暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
リュカ一座 ACT5

[8]前話 [1]後書き [2]次話
【赤ずきん】

むかしむかし、ある所に……
紫のターバンとマントを羽織ったナイスバディーの美少女が、1ミクロンも当て嵌まってないのに赤ずきんと呼ばれて居りました。

赤ずきん:リュリュ「何でだろう?」

細かい事を気にしてはいけないと、彼女は父親から教えられており、考える事を止めてお祖母さんの家にお見舞に行きました。

(コンコン)
赤ずきん:リュリュ「マーサお祖母様……お加減はどうですか?」
偽祖母さんの狼:ウルフ「あ、リュリュさん。遠い所お疲れ様です」

赤ずきん:リュリュ「やっぱりウルフ君が狼役なのね!?」
偽祖母さんの狼:ウルフ「そうなんですよ……ウルフって名前だけで、狼や犬の役が巡ってくる……ネズミまでやらされたよ!」

本物のお祖母さん:マーサ「ちょ、ちょっと……二人してマッタリ会話しないでよ! これじゃお話が進まないでしょ」
偽祖母さんの狼:ウルフ「そんな事言われましてもマーサ様……俺はウルフだけど紳士ですし……お二人を食べる事なんて出来ません! 女性を喰べるスペシャリストはリュカさんなのだから、配役変更を要求します!」

赤ずきん:リュリュ「良いわねウルフ君! 私もお父さんに喰べられたぁ〜い?」
本物のお祖母さん:マーサ「わ、私は息子に食べられたくありません!」

う〜ん……配役が難しいし、これにて終わりで良いか!
よし、めでたしめでたし!




[8]前話 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ