暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
リュカ一座 ACT4
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
皆さんを運びますよ」

イヌ:ウルフ「え、プサンさんてそんな事出来るの?」
サル:カンダタ「冴えないヒゲメガネじゃないのか?」

二人が驚いていると、桃太郎の身体が眩く光り、そこには黄金の竜が姿を現しました。

桃太郎:プサン「あまり私を侮らないでほしい……私はマスタードラゴンなんですよ」
サル:カンダタ「でもよぉ……演劇なんだから、場面変更だけで鬼ヶ島に着いても良くね?」
イヌ:ウルフ「カ、カンダタさん…それを言っちゃダメッスよ!」

つーわけで場面変更!
お出でませ鬼ヶ島って感じ!

サル:カンダタ「うわ……何だかヒゲメガネのオッサンが『俺は凄いんだぞ!』って感をアピールしただけで終わった……」
イヌ:ウルフ「プサンさんかっこわるーい(笑)」
桃太郎:プサン「しょ、しょうがないでしょ……話を進めなきゃって思いがあるんですから!」

すると、先行隊として来ていたラーミアが、誰かをひっ捕まえて戻ってきた。

キジ:ラーミア「おいカンダタ! リュカが何処にも居ないぞ!」
サル:カンダタ「そ、そうか……居ないか。それよりその爺さんは何だ?」

ラーミアが連れてきた爺さん……
彼女に突かれたらしく、体中から血を流している。

イヌ:ウルフ「あの…老人。此処は鬼ヶ島ですよね?」
鬼ヶ島代表:親分ゴースト「し、知らんわい! 割の良いバイトがあると言われて、紫のターバン男に連れられて此処に来ただけじゃ! 全然割の良いバイトじゃないわい!」

イヌ:ウルフ「紫の……リュ、リュカさんですかね?」
桃太郎:プサン「そうですね……リュリュさんでしたら、そんな事はしないと思いますし……」

サル:カンダタ「あの…老人。その人は何か言ってなかったですか?」
鬼ヶ島代表:親分ゴースト「何も……でも、この手紙を渡された」

そう言うと鬼ヶ島代表は懐から一通の手紙を出し、桃太郎達に差し出した。
その手紙には……『飽きたから帰る。鬼の代わりを置いておくから、勝手に討伐して満足感を得てくれ! byリュー君?』

桃太郎:プサン「………」
イヌ:ウルフ「これは……鬼ヶ島討伐ってことで良いんじゃないですか?」

桃太郎:プサン「そ、そうですね……疲れましたし、終わりにしましょう」

こうして桃太郎一行は、激闘を終わらせて悪さをする鬼達を退治したとかしないとか……
多分、めでたしめでたしです。




[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ