暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第十四話「チーム戦」
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「……朝、か……」


 何やら懐かしい夢を見たような気がする。今ではもう思い出せないが、懐かしい夢を。


 脳裏にこびりつく微睡を瞬きすることで彼方へと追いやり、意識を覚醒させる。修行の一環で寝起きの襲撃対策として瞬時に意識を覚醒できるようにしてある。これも修業の賜物だ。


 ――今日の午前授業はチームの対抗戦か。そこはかとなく不安が(よぎ)るな……。


 現在のチームは俺とクレアの二人だけだ。どういったチームが相手となるか分からないが数的に不利なのは確かだろう。加えて――、


「……クレアの協調性、か」


 猪突猛進型というか、自分の道はたとえ進路上に障害があっても全力で突き進むというか。あまりチーム戦というのに適していない戦い方をするワンマンタイプだ。俺から合わせないと酷い試合になるかもしれないな。


 ――まあ、今まで一人で戦ってきたのだから、致し方ないと言えば致し方ないか。


 取りあえず起きようと身体を起こそうとした時だった。


 ――? 重い……?


 胸の上に何かが乗っかっているような、そんな重みを感じた。


 シーツを捲ってみると、そこには――、


「なぜいる、エスト……」


 俺の胸の上寝そべっている契約精霊の姿があった。いつもの無表情で紫紺の目は俺を見つめている。


「ようやく起きましたか、リシャルト」


 のそっと身体を起こすエスト。その姿に俺の目が細まる。


 腹の上に馬乗りになった剣精霊はニーソックス以外を身に付けていなかった。雪のような白い肌を外気に晒している。銀色の髪と俺の胸に置いた手が辛うじて局部を隠していた。そう、辛うじて……。


「エスト……」


「はい、リシャルト」


 無垢な瞳でこちらを見下ろす契約精霊に俺は一言、


「服を着なさい」


 とだけ口にした。





   †                    †                    †





 登校時刻までまだ一時間ほど余裕があったため、俺はエストを布団の上に正座させ、同じく俺も正座をして説教をしていた。もちろん、いつもの制服姿に着替えてもらってだ。


「いいですか、エスト。布団にもぐり込んでくるのは、まあ良しとしましょう。怖い夢を見た妹もよく俺の布団にもぐり込んできたものです。ただ――そう、ただ、全裸で潜り込むのは止めなさい」


「全裸ではありません、リシャルト。ちゃんとニーソックスをはいています」


「言い訳無用。ニーソックスをはいていようがいまいが、露出の度合いに大差はありません。中にはそれが良いという特殊な性癖を
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ