暁 〜小説投稿サイト〜
とある六位の火竜<サラマンダー>
佐天と能力
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
システムスキャンの日は午前中で学校は終わりとなる。生徒たちはシステムスキャンの結果を話して盛り上がりながら昇降口から出て行く。一人で家でゆっくりしようとする者、友人たちと遊びに行く者。誰もがこの平日の午後を有意義に活用しようと学校から足早に出て行く。そんな様子を蓮は大きなため息をついて3階の教室から眺めていた。

「いいなぁ・・・。俺も遊びに行きたいなぁ・・・」

理由は先ほどのシステムスキャン。ずぶ濡れの体育着をそのまま鞄に入れるわけにもいかず能力で乾かしているのだ。小さな炎を使って少しずつ乾かしていく。本当はもっと大きな炎で乾かしていたのだが通りかかった先生に

「危ないからもっと炎を小さくしなさい!!」

と言われ、先生が納得する頃には炎は蝋燭の炎くらいになっていた。そのせいで想像以上に乾かすのに時間がかかるわストレスはたまるわで蓮のイライラはピークに達しようとうとしていた。

「確かに燃えない特殊な素材でできてるのは俺の持ち物だけだし危ないのは分かるけどさぁ・・・。あ〜もうめんどくせぇ!!!周りの被害なんか関係なく・・・」
「あれ?神谷なにしてんの?」
「うわぁっ!!!」

ついに我慢の限界に達し周りに構わずに炎を大きくしようとしたとき、後ろから声をかけられて蓮は驚いて声をあげてしまう。

「そんなに驚かなくても・・・」
「ああ、佐天か。ごめんごめん。」

後ろにいたのは佐天。もう帰るところなのだろう。体育着から制服に着替えていた。

「で、佐天はなにしてるんだ?」
「あ、あたし?あたしは・・・そう、初春探してるんだけんど見なかった?」
「初春?う〜ん見てないな。」

微妙な間が気になったがとりあえずスルーする。佐天の顔が赤い気がするがどうしたのだろうか。

「そっか、どこ行ったのかな・・・。」
「一緒に探すか?ちょっと待ってもらうことになるけど。」
「うん、一緒に探してくれると助かる。けどさ、神谷はなにやってんの?」

佐天が濡れた体育着と蓮の炎を交互に見ながら聞く。

「システムスキャンでちょっとね・・・」
「へぇ〜、でもなんで発火能力者の神谷のシステムスキャンでびしょ濡れになるの?」
「なんか頭から大量の水ぶっ掛けながらじゃないとまともに計測できないらしくて・・・」

思い出して少し落ち込む蓮に、佐天はかわいそうに・・・と哀れみの視線を向ける。

「と、とりあえず早く終わらせて初春探しにいこう!!」
「はぁ・・・そうだな。もうちょいで終わるから」

蓮を元気付けようと明るくする佐天に笑顔を向け、蓮は少し炎を大きくする。そして佐天と話しながら作業を続けること10分後

「よしっ、終わり!」
「じゃあ初春探しにレッツゴー!!」

体育着を鞄にしまい、佐天と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ