暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
SAO
〜絶望と悲哀の小夜曲〜
終焉
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「…………………………………………」

重い目蓋を開けたら、視界の中に一杯の紅色が飛び込んできた。薄く透明感のある、綺麗な血色。

だが、視界全部とは何だ、全部とは。あんまり心穏やかには絶対になれない場所である。作ったヤツの顔を見たい。

上体を起こしたレンは、ひとまず周囲を確認した。そして、分かったことが一つ。

レンがいるのは縦横十メートルくらいの、小さな部屋。

だが内装は良く、レンが横たわっていたのは絵本に出てくるお姫様が寝起きしているような、天蓋付きベッド。サイドテーブルに置かれているのは、芳しい香りを放出している瑞々しい花と、一つゼロがいくつ付くかも分からない、超高級そうな花瓶。

だが、そこまではよかった。

少なくとも、路上に放って置かれているよりはましだろう。だが問題だったのは、レンが最初に視認した天井の色は、部屋の四方八方全部だったのだ。壁はともかく、床まで透明度の高い血色の物質でできている。

透明度が高すぎて、この部屋が有に二百メートルはある空中にあることが分かった。正直、高所恐怖症の方には絶対にお勧めしたくない物件だった。レンでも、少し落ち着かない気分になってしまう。

だがここに来て、レンはあれ?と思った。アインクラッドはその構造上、絶対二百メートルを越す建築物は存在しない。と言うか存在できない。

だが、この部屋から見た地面は絶対に二百メートルはある。なぜ?

「それはね、レン。ここがこの城の天辺だからだよ」

鈴を転がしたような声が響く。

そんな、ありえない、とか断片的な思考が脳裏をよぎる。

しかし、ゆっくりと振り向いたレンの眼前にいたのは、穏やかに笑うマイと巫女服衣装のカグラだった。

「………………ぁ」

眼をこぼれんばかりに見開かせるレンを、マイは面白そうに見て隣に立つカグラに言う。

「ほら、やっぱり驚いたでしょ?」

「くすくす、ホントですね」

ころころきゃっきゃうふふと笑い合う二人を前に、レンはやっと再起動した脳からどうにか単語を搾り出した。

「な……なんで…………」

レンの表情を見、マイはどことなく悪戯っぽそうな光を金銀の瞳に宿らせて言う。

「その前にレンは、マイに言う事があるかも」

むぐ、と口をつぐんだレンに後ろのカグラが面映そうに笑いかける。

数秒後にレンがひねり出した言葉は、所々つっかえていた。

「ご、ごめん、マイちゃん。黙って家を出て───」

途中で止まったのは、マイが右手の人差し指をフワリとレンの唇に押し当てたからだ。

「マイ、だよ」

有無を言わさぬようなその言葉に、レンは背中に嫌な汗をだらだら流しつつ、首を高速で上下に振りながら続けた。

「ま、マイ。本当にごめん
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ