暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》〜星を見ぬ者〜
第二十六話『一触即発』
[2/3]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
のためだ。シャルルの姿はまだ見えない恐らく準備中なのだろう。


「早速だが、俺は先に訓練をさせてもらう」


グラウンドの中央にスウェンが立ち、目の前に『STNDBY』と文字が浮かぶ。


「……」


『GO』と次に浮かぶと、地上と空中に幾つものターゲットが現れ、スウェンはショーティーを構える。

腕をクロスさせ、ショーティーにより左右のターゲットを次々に撃ち抜いていき、背後を向く。ノワールストライカーのウィングの一部が稼動し“MAU-M3E4 2連装リニアガン”が現れ、空中のターゲットを狙い打つ。

ショーティーを腰に装着、ウィング外部にマウントされている二対の剣“MR-Q10フラガラッハ3ビームブレイド”を抜刀する。スウェンは空中へ行き、ターゲット目掛けて加速する。





「凄いんだね、スウェンって」

「シャルル?」


何時の間にか一夏の隣に居た、オレンジ色が基調となっているISを身に纏っているシャルル。


「ISに搭載されている武装を全て完璧に把握していて、それぞれを上手に使い分けてる。しかも敵がどう動くかを前提して攻撃と行動をしてる……あそこまで行くのはかなりの技量が必要だね」

「そんなに凄いのか……」


一夏は空中でターゲットを破壊していくスウェンを見る。

真下に位置していたターゲットに向けてスウェンは踵からアンカーを発射し懸架、そのまま空中で回転し、その勢いのまま斜め前方に投げ飛ばしそこにあるターゲットに激突させ全てのターゲットを破壊し終えた。スウェンは地上へ降りる。


「デュノア、来ていたのか」

「うん、前の戦闘の時も見ていたけど流石だね、スウェンは。アンカーの様な武装をよくあそこまで使いこなせるよ」

「いや、発射角が3度ずれた。ターゲットなら直撃したが、相手がISならば当たるかどうかも怪しい。まだ訓練を重ねる必要があるな」

「一夏もこれくらい言える様に頑張らないとね」

「うぐっ!……が、頑張るよ」

「さて、シャルル、後は任せる。俺はアンカーの調整をしなければならないのでな」

「了解、任せてね」


スウェンはノワールを待機状態にし、アリーナの出口の方へ歩いていった。その時、アリーナがざわつく。


「ねえ、ちょっとアレ……」

「ウソっ、ドイツの第三世代型だ」

「まだ本国でのトライアル段階だって聞いてたけど……」


一夏達も注目の的の方へと目を向ける。そこにはISを展開しているラウラ・ボーデヴィッヒが腕を組んで立っていた。ラウラからオープン・チャネルで声が飛んでくる。


「織斑 一夏」

「……何だよ」

「私と戦え。同じ人を尊敬するもの同士、どちらの意思が強い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ