暁 〜小説投稿サイト〜
リュカ伝の外伝
リュカ一座 ACT2
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
【シンデレラ】

あるところにシンデレラという少女が居りました。
彼女は継母と義姉達に虐められ毎日を惨めに生きています。
そんな彼女等にお城から舞踏会のお誘いが舞い込んできて、欲望丸出してどよめきました。

継母:スノウ「きっと王子様ってリュー君よ! どうしましょう……私が狙っちゃっても良いのよね!?」
義姉A:ピエール「ふざけるな! 私がアタックするに決まっているだろう!」
義姉B:マリソル「ちょっと! 私だってリュカさんは大好きなんですからね! 絶対に譲りませんよ!」

あれ? 配役間違ってんじゃね! と言うツッコミは受け付けません。

継母:スノウ「シンデレラ! アンタは家の掃除をしてなさい!」
義姉A:ピエール「そうだぞ。綺麗なドレスも、格好いい甲冑も持ってないお前は、行くべきではない」
義姉B:マリソル「だいじょうぶ! ご馳走はタッパに入れて持ち帰ってくるから」

シンデレラ:マリー「ふざけないでよ年増共! 舞踏会に行けないのは兎も角、何で私が掃除をしなきゃならないの!? アンタ達がメインで散らかしてるんだから、片付けるのはアンタ達でやりなさいよ!」

継母:スノウ「しょ、しょうがないじゃない……こう言うストーリーなんだから……」
義姉A:ピエール「そ、そうだぞマリー。台本通り劇を進めなければ……なぁ?」
義姉B:マリソル「そ、そうよ……それに私達も散らかしてないからね!」

シンデレラ:マリー「うるさーい!! 私の方が意地悪義姉の役が似合っているのに、こんな配役許さ〜ん! イオナズン」

こうして一つの家庭が地上より消え去ったとか……
めでたしめでたし

ティミー「めでたくないよ! 全然ダメだよこんなんじゃ!」





【シンデレラ改】

あるところに……中略……

継母:ルビス「王子様に気に入られる様に、貴女達はおめかしをしなさい」
義姉:リューラ「はい……お母様……」
義妹:マリー「ま〜かせて!」

継母:ルビス「貴女はお城へ行くのにそぐわないので、お留守番ですよシンデレラ」
シンデレラ:リューノ「ずっる〜い! 私も舞踏会に行きたいのにー!」
義妹:マリー「アンタは家で掃除でもしてなさいよ! 台所にバナナがあるから、下の口で食して、自分を慰めるのもありじゃなくて、お〜ほっほっほっほっ!」

シンデレラ:リューノ「い、妹のクセに生意気ねアンタ! 何より下品すぎるわ……喋るんじゃないわよ」
継母:ルビス「と、兎も角……私達はお城に行ってくるから、大人しくしていてね。お願いだから面倒事を起こさないでね!」

意地悪な継母と義姉妹は綺麗に着飾ってお城へと行ってしまった。
家に残されたシンデレラは……

シンデレラ:リューノ「私だって舞踏会に行きたか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ