暁 〜小説投稿サイト〜
自由の灯り
第十一話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「サレ・・後はお前だけだ」
「くくく・・僕の玩具を倒したくらいで喜ぶなんて」
「僕はあなたみたいな人を許さない、シングとヴェイグの為に絶対勝つ!」

ディアは双銃をしまうと、鞘から双剣を抜き出し、サレに向かって走り出す。
そのまま両腕に力を込めて、双剣を力強く振るうが、サレは難なく剣で攻撃を受け止めると、余裕の笑みを浮かべる。

「この程度で僕に勝てると思ったのかい?」
「確かに一人の力じゃ勝てない、だけど皆がいれば!」

ディアが叫ぶと、一つの影がディアとサレの頭上に現れる。

「喰らえ!星影連波!!」

頭上に現れたのはシングだった。
そのまま剣をサレに向かって三度振るうと、三つの光の衝撃波が現れ身動きがとれないサレに襲いかかる。
しかしサレは右足でディアを蹴り飛ばすと、自身の剣で衝撃波を全て斬り裂く。
全ての衝撃波を斬り裂くとサレはシングが着地する前に、無詠唱で魔術を放つ。

「ウインドエッジ!」
「ぐぅぅぅ!」

突如現れた風の刃はシングの体を無数に斬り裂くと、シングは体制を立て直せず地面に落下する。

「シング!」
「すぐ治します!ファーストエイド」

ミントはすぐさま、治癒術を放つと、シングは痛みが和らいだのを感じ地面に倒れた体を起こす。
その間、サレはディアとヴェイグ、二人を同時に相手にしていた。

「絶氷刃!」
「虎牙破斬!」

ヴェイグは大剣に凍てつく冷気を纏わせた斬撃、ディアは斬り上げから相手を地面に叩きつける技を繰り出すと、サレは少し苦しそうに顔を歪める。

「っく!少しはできるみたいだね、だが!」
「っぐ!」
「うわぁぁ!」

サレは持っている剣を力強く振るうと、突風がディアとヴェイグを襲い、二人はそのまま後方に吹き飛ばされる。
地面に落下する直前にディアとヴェイグは空中で回転し着地に成功するが、サレはその隙に魔術の詠唱を終えていた。

「フィアフルストーム!!」
「「うぐぅぁぁぁぁぁぁ!!」」

巨大な嵐に二人は避けることもできず、直撃してしまうと無数の風の刃が二人の体を深々と斬り裂き、嵐がやむ頃には二人は地面に倒れ付していた。
何とか立ち上がろうと、力を込めるが体が言うこと聞かず、感覚が痺れて立ち上がる事ができない。

「うぅ・・・ぅぐ!」
「ディア!ヴェイグ!ミントは治癒術を、俺はサレを倒す!」
「させないよ、ウインドエッジ!」
「うぁぁぁぁ!!」
「シングさん!」

サレは続けて魔術をシングに向かって放つと、先程の風の刃がシングを襲い、シングは膝から地面に倒れてしまう。
サレは連続で魔術を使ったせいか、息が上がっていた。

「はぁ・・はぁ・・・後は君だけだ」
「ぅ・・・」

サレは一歩づつミントに向かって近づ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ