暁 〜小説投稿サイト〜
IS《インフィニット・ストラトス》‐砂色の想い‐
瞬時加速
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ロシアの『アドミラル・クズネツォフ』からオーストラリアの『ハーバーブリッジ』に護送された私を待っていたのは様々な部署からの事情聴取です。オーストラリア海軍、空軍の左官、政府高官などと言った関係者全員に1から起こったことを全て話し、それをさらに記録のために何度も繰り返すというある意味地獄の時間でした。
 何とか2日でそれらを終わらせたと思えば今度はダーウィン空軍基地に移送されて保護という名の謹慎を命じられました。勝手にISを使った上に怪我を負ってIS強奪寸前の憂き目にあった私に対して上層部の人たちはかなり慎重になっているようです。
 たった1ヶ月で2回も謹慎を食らうという時点で人物的に問題があるとされて専用機を取り上げられる可能性もあるわけで……今現在は『デザート・ストーム』を取り上げられてはいないとは言え、正直私の気分はかなり沈んでいます。
 こういう時に父さんも母さんも仕事でオーストラリアにはいないということですし、あの時海軍指揮下に入っていたクロエも私を助けるために勝手に演習を離れたという事で別の場所で謹慎を命じられているということです。こう、話す相手がいないというのは自分の中にため込むしかないわけで。安静にしてなければいけないとはいえ気持ちが滅入ってしまいます。
 窓から見える雲を見上げながら今日何度目か分からない溜息をつきます。
 何せこのままIS学園に通えない可能性もあるんですよね。そうなったらどうなるんでしょう。そんなことを考えているとまた私の口から溜息が漏れました。気分が沈んでしまいますよ。
 今私のいる部屋は元々左官級の人たちが使っていた部屋らしく、清潔で広い部屋です。ただ使われなくなってからしばらく経っているのか部屋の中は中央にソファーが向かい合って置いてあり、その間に机があるだけの非常に寂しいもの。そんな環境でもあるので私は更に寂しさを募らせています。はあ、だれでもいいので話し相手がいればまだマシなのですけど……
 そんなことを考えていると部屋のドアをノックする音が聞こえました。来客? 今扉の前には監視と護衛で2人の見張りが立っていて来客があれば知らせてくれるはずですけど……

「どうぞ」

『失礼します』

 あれ、この声って……聞き覚えのある声。扉の向こうから姿を現したのは前より少し色の濃いスーツを纏ったスミスさんでした。

「スミスさん」

「やあ、今回は色々大変だったみたいだね。これ、ケーキだけど食べるかい?」

「あ、ありがとうございます。じゃあお茶を入れますね」

 私の声にスミスさんは笑顔でそう言ってくれました。手には小さな箱を持っています。スミスさんは候補生管理官って言う私を管理する人でしたし色々難しい立場なのではないでしょうか。それなのにわざわざ気遣ってくれるなんて……ありがた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ