暁 〜小説投稿サイト〜
東方リリカル戦記
第三話「遊戯 ~kill time~」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
麗らかな日和の中、その気候に合わない光景があった。
昆虫のような容姿で全身緑の怪人ワームのサナギ体が八体、ミノタロスやトカゲ人間のような幻想の生物の怪人ファントムが二体、蝙蝠と蜘蛛のような容姿の地球の記憶で変貌したドーパントが二体いた。
 そして、怪人に囲まれたシスターのような服装の二人の少女、役人のような服装の少女が一人、黒い三角帽を被った少女と、彼女らを守るように対峙する二人の戦士がいた。

「往くぞ、こいし」
「お任せあれ、兄様」

 仮面ライダーディケイドに変身した悠は、ベルトにカードを装填する。

〈KAMEN RIDE! ファイズ!〉

「変わった!?」
「五月蝿いです」

 驚きの声を上げることしかできていないカリム達に、ジャッジが黙らせる。
 それに対し、はやて達は抗議する。

「五月蝿いとは、失敬やな」
「では言い換えましょう。吾輩が彼等を鑑賞する至福の時間の邪魔であると」
「ええい、欲望ダダ漏れやないか!あの怪人共は何や!?あんた、何か知ってるんか?」
「それに、彼等は何者ですか?」

 矢継ぎ早に質問するはやて達を、ジャッジは帽子の縁から呆れた表情、いわゆるジト目を覗かせた。

「言った筈です。『希望』だと」
「そこをもっと詳しく」
「めんど……、今はまだ語る刻ではありません」
「今、めんどうだとか言いかけませんでした!?」
「おや、決着が着きそうですね」

 露骨に話を逸らしたジャッジに呆れながらも、はやて達が視線を向けると、背中を合わせ怪人達に囲まれて見るからにピンチな悠とこいしがいた。

「あかん!助けに行かんと!」
「ええ!!」
「必要ありませんよ」

 駆け出そうとするはやて達をジャッジは押し止める。

「付き合ってよ、兄様!!」
「いいぞ、十秒間だけな!」
「じゃあ、じっくり堪能しないとね!キャストオフ!」

〈FORM RIDE! ファイズ!アクセル!〉
〈cast off!〉

 Dファイズの胸部の装甲が開いて内部の機構が露出し、ダークカブトのアーマーが弾け飛ぶと黒いカブトムシに近いアーマーに変わる。

「な、何が起こるんや!?」
「見ていれば分かりますよ。光速のvisionに付いて来れたらですが」

 はやてに言葉を返すと、ジャッジはウンメイノーと口ずさみ始める。

「遅れるなよ」
「当然!クロックアップ!」

〈start up!〉
〈clock up!〉

 二人の姿が消えたのを認識した瞬間、ドーパント以外の怪人の頭上に紅い円錐が現れた。

「フィナーレですね」

〈FAINAL ATTACK RIDE! ファ・ファ・ファ・ファイズ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ