暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0180話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 前回の戦いから数日。あの戦いで3機のMSを失ったのが痛かったのか、あれ以降は特に襲撃もされずに無事にインド洋を渡っている。だが、この流れが俺の知っている原作通りで進むのなら最低もう一度は前回の敵と戦う事になる筈だ。
 そんな事を思いつつも、マードックにより呼び出された俺は格納庫へと顔を出す。

「マードックはいるか?」

 取りあえず適当に眺めてみるが、俺を呼び出したマードックの姿が見つからないので通りすがりの整備員へと声を掛ける。

「マードック曹長ですか? 曹長なら……あ、ほらあそこに」

 整備員が指さした方向にはスカイグラスパー用のシミュレータがあり、その近くにマードックとキラの姿があった。シミュレータが起動しているという事は、誰か使っているのだろう。恐らくオーブ寄港後にスカイグラスパーに乗る事を希望するトールだろうが。

「助かった」

 整備員に軽く礼を言い、2人の方へと向かう。

「マードック」
「お、来たか兄ちゃん」
「呼ばれた理由は?」
「ああ、坊主がFCSの設定を終わらせたんでな。その確認と、あのディンの武器に関してはまだ説明していなかっただろう?」
「そうか。キラ、助かった」
「いえ、元々プログラムを弄るのは好きですし。それにザフトのソナーをアークエンジェルで使えるようにするのに比べたらそれ程難しい事じゃありませんでしたよ」

 苦笑を浮かべつつキラがそう答える。前回の戦いの後に感じた暗い雰囲気はもう殆ど感じないな。やっぱりウジウジとヘタレた事を考える暇もないくらいに仕事を与えるのが一番という事だろう。

「まず、あの武器だが正式名称は『MMI-M1001 90mm対空散弾銃』というらしいな。読んで字の如く高速で飛んでくる相手に有効な散弾銃だ」
「射程は?」
「兄ちゃんが前に使ってた突撃機銃に比べると格段に短いな。その代わり散弾銃というだけあって、面射撃に秀でている。……ただし、基本的にはディンが連合軍の航空機に使う為に開発されたものだから、威力はあまり高くないと考えた方がいいだろうな」

 威力は高くない、か。原作のキラはグーンに至近距離からこの散弾銃を撃って撃破したと思ったんだが。いや、あれはもしかして突撃機銃の方だったのか?

「威力に関しても問題ありだが、それよりも最大の問題がある」
「……残弾か?」
「ああ。兄ちゃんが拾ってきたのはこの散弾銃だけで、予備マガジンなんかは拾ってこなかっただろう?」
「拾ってこないと言うか、恐らく海に落ちたんだろうな」
「つまりだ、この武器は今ある分しか使えないって事になる」
「何発だ?」
「8発だな」
「……ま、何もないよりはマシか。弾切れになったら捨てればいいんだしな」
「やったぞ!」

 俺達がそんな話をしてい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ