暁 〜小説投稿サイト〜
ヱヴァンゲリヲン I can redo.
第弐話 Second World
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ピピピピッ…ピピピピッ…



「はっ…!?」



 シンジは目覚めた。瞼を開けて最初に飛び込んできたもの、それは赤い空ではなく古い板張りの天井。ベッド際の窓から差し込む光を眩しく思い、目を細めながら外の風景を見る。


「ここは…第二新東京市…!?」



 見覚えのある街並みだった。車の激しく行きかう幹線道路には沢山の車が並び、白のポロシャツと黒いスラックスを穿いた学生が走って学校の方に向かって行く。間違いなくその風景は、昔住んでいた親戚の家からの物だ。



「何でこんなとこに…」


「シンジ、早くしなさい! 今日は第三新東京市に行くことになってるんでしょう!」



 階下から叔母の声が聞こえてきた。彼は目線を部屋の内側に向けた。全てが第二新東京市にいた時のまま、つまり自分は…。



「夢…? それとも、戻って来たのか…?」



 シンジは何度も傷ついた、自分の手の平を凝視した。使徒を受け止めて大けがをした手の平には、確か少しだけ傷が残っていたはずだ。

「…っ!!」

傷は、しっかりと自分の手の平に残っていた…。



「やっぱり…戻って来たんだ…!!」



 シンジは目を丸くした。そして急いで着替えると、階段を駆け下りて行った。自分は何をすればいいのかわからなかったが、とりあえず急がなければと直感で感じる。



──僕は一体どうすればいいんだろうか…?




 レイとアスカの姿が、脳裏に浮かんだ。























第三新東京市──



 シンジは電話などせずに、待ち合わせ場所で大人しく待っていた。非常事態宣言が出ている事は分かっている。なぜならもう一度経験した世界だから。

 さっきから軍用機が使徒の方向へ飛んでいく。巡航ミサイルは無人の街中を飛び回り、時折誤爆して民家が砕け散る。そして使徒が山から現れた。見覚えのある姿だった。そして前世では恐怖以外の何ものでもなかった姿だった。



「もう一度…戦うんだ…」



 彼は拳を強く握った。戦う事への恐怖より、あの世界にもう一度向かう事に恐怖を強く感じた。


 できる事なら…



「僕が歴史を変えるんだ…!」





キキィーッ!!



 シンジがそう強く言った時、スピンして彼の目の前に現れたブルーの車。彼女だった。



「ごめ〜ん。ちょっち遅れた」



「ミサト…さん…」



 ヴンダー艦長としての姿よりも、とても軽い言葉遣いが彼をほっとさせる。

 彼は素直に車に乗り込んだ。そしてふと感づ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ