暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第三章 聖杯大戦編
第八十二話    『外伝12 お花見(前編)』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




そして土曜日になり、空はみんなの祈りは届いたらしく快晴で、かぜは少し冷たいが日差しはポカポカ暖かい。
絶好のお花見日和なのである。すずかの家が手配した敷地では…。

「あー、テステス…大丈夫そうだね。それではお集まりの皆さん。お待たせしましたー!」

エイミィがマイクを取り会場を盛り上げる。

「幹事を務めさせていただきます時空管理局執務官補佐エイミィ・リミエッタです!」
「そして高町なのはとシホ・E・S・高町の姉で一般人、高町美由希でーす!」

それでまたしても拍手が上がり、

「それから今回の運営の責任者を買って出てもらいました管理局メンバーでもお馴染みリンディ・ハラオウン提督にご挨拶と乾杯の音頭をお願いしたいと思います」

それでマイクはリンディに移り、

「はーい、みなさんこんにちはー。今日は綺麗に晴れましたねー。
はい。こちらの世界の皆さん、特に関係者のご両親、ご兄弟の皆様は私達管理局や次元世界の存在や実情…そして魔術師やサーヴァントといった存在。
説明を受けてもいまだに馴染みが薄いという方もいらっしゃいますかもしれません。
こういった集まりを通して双方の親交を深めるというのも貴重な機会かと思います…。
―――と、まぁ堅い話はお題目としておいといて、今日は花を愛で食事を楽しんで仲良くお話をして過ごしましょう!
それでは今日の良き日にカンパーイ!」
『カンパーイ!!』

それでお花見は無事開始された。

「はいはい! せっかくなんであんまり身内同士で固まらないで日頃あまり話さない人達と交流を深めましょう。
それから大人の皆さんはお酒をあまり飲みすぎませんように」

エイミィの言葉で全員は返事を返しながらもそれぞれお話をしだす。
なのはは呆然としながら、

「はぁー…なんだか大人数になっちゃったね」
「うん…。アースラクルーも結構来ているから六十か七十近いのかな?」
「まぁ、闇の書事件と聖杯大戦事件を得て人が大量に増えたからね」

その増えたサーヴァント勢はそれぞれ酒盛りをしている。
ランサーとアサシンが豪快にお酒を飲んでいるしアルトリアとネロも酒の飲み比べをしている。
アルクェイドと志貴は食事にありついているしオリヴィエとライダーとキャスター(人の姿に変化できた)もそれぞれ楽しんでいる。

「うちの大人達はうちのお父さんにアリサちゃんのお父さん、すずかちゃんのお母さんと…」
「ウチのパパ、乾杯する前から既に士郎さんと飲み始めていたわよ」
「あはは…あの二人仲良しだから」
「それから石田先生もいらっしゃるって…」
「あ、でも石田先生って管理局とか魔法とか魔術のこととかって…」
「知らないわよね」
「うん、そういえば…」
「あはは。一応内緒にせな
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ