暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第十三話「夢」
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
すまない、そうしてくれると助かる」


 少女の言葉にホッと安堵の息を零す。


「随分とお人よしなのね。ただの口約束なのよ?」


「確かに口約束と言えばそれまでだが、俺は君が約束を破るとは思えないな。これでも人を見る目はあるつもりなんでね」


「……」


 少女の頬が僅かに赤く染まる。


「さて、出口まで送ろう。また精霊に襲われた目も当てられないからな」


「あ、ありがとう……」


「ん? 靴が脱げたみたいだな。仕方ない……、ほら」


 少女の素足が傷だらけなことに気が付いた俺は、彼女を自身の背に乗っけた。


「あの、わたしの胸が背中に当たってるんだけど……」


「うん? なにか言ったか?」


「な、なんでもないわ――きゃっ」


 頬を赤らめたまま顔を逸らす。少女を背負った俺は跳躍し木々の枝を足場にさらに跳躍した。可愛らしい悲鳴をあげた少女が俺の背中にしがみつく。


「は、速いわね……!」


「速い方がいいだろう?」


「そうだけど……! こ、これは速すぎじゃないかしら!? というか、なんでこんなに速く走れるの!?」


「鍛えているからな!」


 ものの数分で森の入口に到着した俺は少女を背中から降ろす。少しふらつきながらも、少女はしっかりとした足取りで俺に向き直った。


「ここまででいいわ。あとは一人で帰れるから」


「そうか。まあ、もう精霊に襲われないように気を付けるんだな」


「ええ、ありがとう。あの――」


「うん?」


「あなたの名前を聞かせてくれない?」


「……俺の名前を?」


 しばし迷った俺だが、もう会うことも無いだろうとの考えに至る。


「クー。マハト・ア・クーだ」


「クー……」


 少女は口の中で転がすように数回繰り返すと満足げに頷いた。


「えーと、その、また……会えるかしら?」


「さて。運が良ければ会えるかもしれないな」


「じゃあ、また会えることを祈っているわ、クー」


 そう言って笑顔で去って行った彼女を見送った俺も〈次元跳躍〉で自宅へと戻った。


 そう遠くない未来で再び出会うとは、この時の俺は露ほども思わなかった。


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ