暁 〜小説投稿サイト〜
まぶらほ 〜ガスマスクの男〜
第一話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 ――東京、六本木。六本木ヒルズ最上階のスイートルーム。


 宿泊費が数十万とかかる一室にて、一人の美女が高級ソファーに深々と腰かけていた。その背後には影のように五人の黒服が佇んでいる。


 胸元に大胆なV字カットを入れたドレスを着た美女は、その豊満な胸をこれでもかというほど主張している。


 空色の髪と同じく水色のドレスに身を包み、白ワインの入ったグラスを優雅に傾けていた。


 時刻は二十時四十五分。指定の時間まであと十五分というところで、コンコンとノックの音が扉から聞こえた。


 美女の背後にひっそりと佇んでいた黒服の男たちが主に促されるまま玄関の方へ向かう。


 腰から一丁の拳銃――グロックを取り出し、警戒した様子で扉に設けられた覗き窓を覗く。待ち人の姿を確認した黒服はグロックを腰のホルスターに戻しながら、彼らの主に一言告げた。


「来ました」


「通しな」


 美女の言葉に従い男の一人が扉を開ける。


「随分お早い到着だねぇ。時間まであと十五分あるよ?」


「信用第一なんでね。時間にルーズなのは問題だろ?」


「問題以前の話だけどねぇ」


 それは奇妙な男だった。


 否、黒服の男たち同様にダークスーツに身を包んだその人を一言で表すなら、奇妙というより変人が似合うだろう。


 何故なら――。


「しっかし、アンタも難儀なもんだねぇ。いっつもそれ着けてるんだろう?」


「なに、慣れればどうということはないさ」


「あたしは慣れたくないけどねぇ」


 美女の言葉に男は肩を竦めた。



「暑くないのかい? ガスマスクなんか着けて」


「意外と快適だよ。そこまで蒸れないしね」


 そう、男はガスマスクを着用しているのだ。


 男の身長は約一六〇センチ程でやや小柄な体躯をしており、声も変成器で変えているためかろうじて体型から性別が判るくらいだ。


 男の特徴はそのガスマスクに集約されているのではないだろうか、そう思えてしまう程それ以外に外見的特徴らしい特徴が見られなかった。


「それで、依頼はどうなったの?」


「勿論、完遂したよ。これが詳細ね」


 男はアタッシュケースから一枚のファイルを取り出すと、テーブルの上を滑らせた。


 内容を目で追っていった美女は満足気に頷き、ファイルを黒服に渡した。


「やはり麻薬の売買をしていたか、あの白豚どもめ……。『無慈悲の死神』に狙われたのがあいつらの運のつきだったねぇ」


「で、報酬の件だが」


「ああ、わかってるよ。一機寄越せばいいんだろう? あんたとは長い付き合
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ