暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
無印編 破壊者、魔法と出会う
6話:その出会いは偶然か、必然か
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 



どうも、通りすがりの仮面ライダーこと、門寺 士だ。
話が始まっていきなりなんだが。

「…………」
「…………」

林で出会った少女に、武器(デバイス)向けられてます。

















時間を巻き戻し、ジュエルシードに関わって数週間。この週末は連休ということで、高町家は一家そろって温泉旅行。高町家は連休などになると、こうやって家族旅行に出ることがある。俺もその一員として、旅行に同行させてもらっている。

今回は全国的な連休なので、俺達の友人であるアリサとすずか、それとすずかの姉、忍さんとすずかの家のメイドであるノエルさんにファリンさんが同行している。
同じ車に乗っているなのはとアリサとすずかは楽しく談笑、美由希さんは車の窓から外を見ている。俺はというと、いつものように持ってきているカメラで外を撮っている。

「ん〜、いい絵だな」

そう呟きながら、再びレンズを覗きシャッターを押す。




その後目的地、海鳴温泉へと到着する。その敷地内には、小さな滝や池、ちょっとした林もあった。今回は撮りがいのある場所がたくさんありそうだ。

部屋もとり、荷物を置いた後、俺達はすぐに温泉へ入ることになった。当然、俺や士郎さん、恭也さんの男性陣は男湯へ。なのは達女性陣は女湯へ行くのだが………

「キュ〜!キュッ、キュッ、キュ〜〜!!」

男湯の入り口で、俺の足下で何かを訴えるかのように爪をたて引っ掻いてくるユーノ。ユーノは先程アリサ達に連れられ女湯の方へ持っていかれた筈だが。
そう思うと、隣の女湯からなのは達三人がやってきた。

「あ〜!ここにいた〜!」
「ユーノ君、一緒に行こ」

アリサが指差しながらそう言い、なのはが両手を差し出しながら促す。するとユーノは、今にも泣き出しそうな顔で俺を見上げてきた。
俺はそれを見て、ユーノに笑顔を向ける。

(諦めな)

俺の心の内が読めたのか、ユーノは慌てて俺のズボンの裾を掴もうとした。が、それは俺が足をどけたことで空を切り、再び掴もうと腕をのばしたが、それはアリサがユーノを抱きかかえることで阻止されてしまった。

「さ、行こうかユーノ!」
「キュ〜〜!?」

ユーノの悲鳴を背に受けながら、俺は男湯へと入っていく。
入った先には、既に服を脱ぎ始めている士郎さん達がいた。

「いいのか、あれは」
「はい。俺にはどうすることもできませんから」

士郎さん達の近くの開いているロッカーにくると、恭也さんから声をかけられた。俺は少し呆れを含みながら答える。

服を脱ぎ、体を洗う為のタオルを一枚とりながら温泉への扉を開ける。
桶を取り、お風呂から一杯すくい、体を濡らす。そして桶と共
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ