暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜過去を捨て今を生きる者〜
無印編!
知らないのは慎吾だけ。
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
美愛side
あの後も私たちはジュエルシードを集め続けていた。
そして今日は夜中の学校。

<スタンバイレディ>
「リリカルマジカル!ジュエルシードシリアル二十、封印!」
<シーリング>

なのはは頑張ってお仕事中。
私は・・・。

「つい思っちゃうんだけどさ、なのはがいるんだから私っていらなくない?」

いつものように忘れ去られていた。

「あれ?何か言った、美愛?」
「べーつにー」

そして今更思い出したかのように私に声をかけてくるユーノだった。
なんかもう、話しかけられても一切優しさを感じ取れないんだよ、私は・・・。

「はあ、はあ・・・」
「なのは、お疲れ様」

だからさ、ユーノ。私は?
いつもなのはやユーノをプロテクションで守ってあげてるよね?
いっそのことなんちゃってプロテクションで怪我させてあげようか?

『美愛、そんなに拗ねるなよ・・・』

そして今日も遠くの電柱に立って見守ってくれているおにぃ。

『だってさ?きちんと会話をしてくれるのってもう、おにぃだけなんだよ!』

流石にそれは辛いんだよ・・・!

sideout


今日は日曜日。
士郎さんがコーチをしているサッカーチーム、翠屋JFCの試合の日。
俺たちはなのはに呼ばれたので、応援に来ている。ついでにメンバーはなのはとアリサとすずかと俺と美愛、慎吾の六人だ。

「さて、応援席も埋まってきたようですし、試合を始めますか?」

敵チームのコーチが言う。

「いえ、始めたいところなんですが、まだうちのチームの二人が来てないんですよ・・・」

そして翠屋JFC大ピンチ!

「あれ、お父さん?たしか今日は風邪と、お家の事情で来れないって連絡がなかったっけ?」
「え、そうだったか?」

おい士郎さん、なのはに教えてもらうってのはダメでしょう・・・。

「うーん・・・しょうがない。陽龍くん、慎吾くん」

あ、嫌な予感がする。

「代わりに入ってくれないかい?」

うわー、予想的中だー。

「慎吾はともかく、俺が入ったらそこで試合終了ですよ?」

諦めたらそこで試合終了だ!とはまた違って。

「じゃあおにぃ、たまたま!ここにある一つ四十キロの重りを両足に付けるっていうのはどう?」
「反対」
「おお!それはいいアイディアだよ、美愛ちゃん!」

全然良くないです、士郎さん。

「それじゃあ陽龍くん、慎吾くん、頼んだよ?」
「はあ・・・了解です。美愛ー」
「あいさー。はい、これねー」

あー、また足が重くなるー。

「っていうか、あれ?何も言ってないのに参加決定?」
「勝ったら美愛の好感度アップかもな」
「うっしゃぁぁぁぁ!絶対に勝つぞぉぉぉぉ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ