暁 〜小説投稿サイト〜
『言霊使いと幻想郷』
第十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





「誠兄ッ!!」

 誠兄が左脇腹から血を流しながらゆっくりと倒れた。

「あれ? もう死んだの? つまんなぁい」

 ……誠兄に駆け寄ろうとした時、金髪の少女――フランとか言うのがそんな事を呟いた。

「……今……何て言った?」

「うん?」

「今、何て言ったって言ってるのよ」

「つまんないと言ったのよ」

「……死にたいようねッ!!」

 駄目ね、怒りの感情を押さえきれないわ。

「フランッ!! 何故此処にいるッ!!」

「あらお姉様。私が此処にいちゃ駄目なの?」

 レミリアがそう叫び、フランはそう言い返した。ちなみに誠兄には隣にいた執事が看護している。

「地下室に戻りなさい」

「嫌よ。もう地下室にいるのはこりごりなのよ」

「地下室に戻りなさいッ!!」

 レミリアがそう叫ぶ。ところでもう夢想封印していいかしら?

「それともお姉様、私と遊んで『圧』ッ!?」

 その瞬間、フランは両腕を交差して地面に倒れた。

『ッ!?』

「ガ……」

 だんだんとフランが地面にめり込んでいくけど……これはまさかッ!!

「誠兄……?」

 誠兄のところに振り返ると、そこには確かに誠兄が立っていた。

 ……立っていたけど、誠兄の周囲に黒い霧みたいなのが漂っている。

「誠……お前……祓えてないのか?」

「祓えてない?」

 誠兄を看護していた執事がそう呟いていた。

「ちょ、ちょっと、祓えてないって一体……「アアアァァァァァッ!!」ッ!?」

 その時、地面にめり込んでいたフランが自力で立ち上がった。

「なんだ……死んでないじゃない。なら……今度こそ死なせてあげるッ!!」

「誠兄ッ!!」

 フランが飛行して誠兄に向かう。誠兄は何時ものように舌を出した。

「『凍』」

『ッ!?』

 一瞬で紅魔館が凍り、それに驚いたフランが止まる。

「『氷柱』」

「くッ!?」

 誠兄はそれを見逃さずに氷柱でフランを攻撃する。フランが両腕で頭と心臓に当たらないよう防御してるけど、誠兄は一気にフランの目の前まで走って……フランを殴った。

「ぐぅッ!!」

 倒れたフランに誠兄が乗っかってそのままフランを殴り続ける……ってそれは駄目よッ!!

「止めろ誠ッ!! もう妹様は戦意を失っているッ!!」

「止めなさいッ!! 私が謝るからもう止めてッ!!」

「『縄』」

『ッ!?』

 誠兄が縄を出して私達を縛った。てか私もなの?

 そしてそのまま誠兄はフランを殴り続ける。

「恋符『マスタースパーク』ッ!!」

「魔理沙ッ!!」

 その時、私達と同じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ