暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第三章 聖杯大戦編
第七十二話    『ランサーの覚悟の戦い』
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話



Side シホ・E・S・高町


海鳴市に転送ポートで戻ってきた私達は管理局に三菱彩の身柄を引き渡した後、あの戦いから目を覚ましていた殺人貴に情報を聞いていた。
ちなみに目を覆う包帯は破ったがすぐにスペアを取り出して巻いていた。

「…俺の情報はそう多くないだろう。あの駄目マスターもただ命令で動いていただけだったからな。本拠地などは知らなかった」
「そう…」
「しかし、一つだけなら拠点の場所は分かる」

それから一夜明けての翌日の日曜日に殺人貴に教えてもらった拠点の一つに私となのは、フェイトはサーヴァント達と一緒に向かった。
場所は次元世界の無人惑星の一つ。
草木が生い茂っていて色々な魔法の自然動物が生息している世界だ。

「ここのどこかに隠されたアジトがあるんだね?」
「そうらしいわね。なのは、フェイト。それにサーヴァントのみんなも一応気をつけて行動してね」
「うむ。もし襲ってきたら返り討ちにして見せようぞ。特にセイバーならば望むところだ」
「バーサーカーは私とシホが請負います」
「ディルムッドが出てきたら俺が相手するかんな?」
「クラウスでしたら私に任せてください」

それぞれサーヴァント達も役割分担は決まっているようでいつでも勝負ができるように構えている。
そして殺人貴の指定した場所には自然の中に不自然にあるでかい建物がポツンと立っていた。

「あきらかに怪しいね…」
「うん…」
「ちょっと入る前に調べておきましょうか」

私は出入り口の電子機器に手を添えて解析魔術を執行する。
それによって建物全体の構造を解析把握していく。
そして…、

「…どうだ。奏者よ。なにか罠はあるか?」
「いや、調べてみたけど中には特になにもないみたい」
「そう…。それじゃ入ってみよう?」
「そうね」

それでもし矢などが飛んできた時の対策として矢避けの加護を所持しているランサーが先頭で入っていき殿(しんがり)をオリヴィエ陛下に任せて私達は中へと入っていった。
しばらく進んでいきなにかの研究室のような場所に到着するとそこにはなにかを実験していた跡が残っていた。

「なにかの研究施設だったのかしら…?
解析をかけてみて分かったことだけど相当の年月が経っていたみたいで廃墟と言っても過言じゃないから」
「本来管理局の執務官が捜査する仕事みたいだね」
「なにか不気味だね…」

そうして私達がさらに奥へと進んでいくとまるで体育館の中のような広い空間へと出た。
ランサーがなにかを感じ取ったのか、

「なにか嫌な予感がするぜ…。やっぱりサーヴァントの気配がしやがる。確実にいるぜ?」

それで明かりはないかと調べてみてボタンがあったので照明を点灯させる。
それによって広い空間全て
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ