暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】剣製の魔法少女戦記
第三章 聖杯大戦編
第六十四話    『セイバー対決』
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話






ある場所で、フィアットは無表情で召喚の呪文を唱えていた。

「…召喚に従い参上した。あなたが僕のマスターですか?」
「…………」

召喚されたサーヴァントが聞くが、フィアットは無言。

「…? マスター…?」

サーヴァントが動こうとするがそこにある男性がフィアットの首に刃物を突きつけて、

「動くな。お前のマスターは今私の手の中にある」
「なんだとッ!?」
「サーヴァント。お前がマスターを助けたいと少しでも思うのなら私の言う事を聞け」
「くっ…! そんな事が…!」
「さぁ、どうした…返答は?」

サーヴァントは悔しみの顔をしながら、

「……………わかった、従おう。だからマスターには手を出さないでくれ」
「それでいいんだ…」

男はその顔に狂気の笑みを浮かべて言う事を聞くフィアットの頭を撫でた。

「(…兄、さん……お姉…様……、助、けて…)」

わずかばかりの意識しか残っていなく体が自由に動かすことのできないフィアットはただそう願うしかできなかった。


◆◇―――――――――◇◆


Side シホ・E・S・高町


「さて、これでサーヴァントは全員召喚されたことになるの。
サーヴァント諸君…もうわかっていると思うがこの戦いでは皆の願いは叶えられないだろう。
聖杯はすでに汚染されているからな」
「ああ。その事なら俺とライダーは先刻承知だ」
「ええ。災いの種を破壊するとしましょう」

ランサーとライダーは私達にしっかりと協力してくれるようだ。

「私は特にないかなー。でも志貴の仇をとるっていうならあの金ピカを倒すって望みはあるわね」
「呵呵呵! 血沸き肉踊る戦いができれば儂はそれで本望よ!」

ファニーヴァンプとアサシンも特に反骨心はないようである。
そして、

「陛下…協力してくださいますか?」
「ええ。シルビア…いえ、今はシホでしたね。そんなものは今の平和な世界に撒き散らしてはならないのです。だから協力は惜しみません」

オリヴィエ陛下も協力してくれるようだ。
よかった…。

「奏者の願いならば余はなんでもこなしてみせよう!」
「はいです! コテンパンに聖杯をぶち壊しましょう!」
「頼もしい限りだな、キャスター」
「そうね。それと皆には魔導師の説明もしておいた方がいいんじゃないかしら?」

なのは、フェイト、はやてはそれに「そうだね」と頷いた。

「魔導師…? この世界では魔術師じゃねぇのか?」
「うん。ランサー。一応魔術回路も世界の意思で宿ったけど本来私達はリンカーコアを使って魔法を使うんだ」

フェイトの説明でサーヴァント達はこの世界出身のオリヴィエ陛下以外は驚いている。
その証拠に私達はそれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ