暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
20*厨二がデフォルト
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「では第三王女近衛隊特別名誉顧問ハセガワナルミよ、今回のそなたの功績を讃え上級騎士としての二つ名と地位、それと何かしらの褒美を授けよう。」

………ついにきました精神的死刑執行のお時間DEATH!!
そしていつのまにか“特別”名誉顧問って格上げされてるし。

ここは自分が最初に王様に会ったあのでっかい部屋である。
今この部屋にいるのは中央に立っている自分とその正面にいる王様&王妃様、そして左右に無数の貴族達。
ちなみにエリザとバリスはその貴族に紛れて、でもとっても目立つところで自分をみている。

エリザに至ってはなんか異常に誇らしい顔をしながら。

恨めしい、ああ恨めしい恨めしい。

「この事に異論がある者はおるか?いたら申してみよ。」

はい、ここにいます先生!
しかし辞退は出来ない、なぜなら

『王様からの申し出を断ったらですか?もちろん国家犯罪者として指名手配ですが……』

らしいのだ。
シルバちゃんいわくらしいのだ。
エリザならともかくシルバちゃんなら信用できる。

なので自分はこれを受け入れるしか無いのだ。
さぁ!自分に厨二のレッテルを貼るがよいわ!!

「いないようだな、ではまずそなたに授ける名を発表しよう。」

やっぱりヤメテェ!!

どこぞの痛い中坊がつけるようなアイタタタな名前を皆の前で付けられるのはイヤァァァァァ!!!


***********ミ☆

ふっ、燃え尽きたぜ、真っ白にな。
もはや大○炭18よりも燃え尽きたぜ。

何?灰と炭は違う?
知るか!!

「いやぁ、ナルミ。よかったではないか。素晴らしい名を貰えて。」

そう言いながらペシペシ自分の肩を叩くエリザ。

くそぅ、こいつ。
そんなに自分を泣かしたいか?

「少し…いえ、かなり異質ですけど確かに素晴らしい名ですよね。何たってき「やめてくれぇ。」…なんでですか?」

自分に貼られた厨二の証をリム副隊長が言おうとしたところを自分は止め、そしてふたたび崩れるように膝を抱え部屋の隅にて影を発する自分。

ちなみにここはエリザの私室。
無駄にはしゃぐみなさんを尻目に自分は負のオーラをプンプン放出してるのだ。
ちなみにみなさんがはしゃぐ理由は

「でも魔獣撃破の功績が私達近衛隊全員にも貰えるなんて、夢みたいです。」

そう、これである。
彼らがあのお城での大量魔獣大行進を撃破した事に対する功績が認められたのだ。
ちなみにエリザも。

これでお父様に顔むけできます〜と、喜ぶシルバちゃんとか素直に給料アップに歓喜するテトラ君とかまぁ反応はいろいろだが、とにかくみんな喜んでいる。

あぁ、自分もこんな風に素直に喜びたい。

ちなみに、短時間で彼らをここまで成長さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ