暁 〜小説投稿サイト〜
男女美醜の反転した世界にて
反転した世界にて1
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝。携帯電話のアラームで起こされて目が覚める。すごく嫌な予感がした。
 時間を見る。Oh……。
 昨日と全く同じ時間だ。あれだけ早くに就寝したというのに、僕の身体は一体どんだけ睡眠時間を要求すれば気が済むのか。

 リビングでパジャマを脱ぎ捨てて、洗面台へ。手早くシャワーを浴びる。
 そしてさっさと着替えることにする。

「――むむむ?」

 ――Yシャツのボタンを留めていると、何やら違和感。
 なんだか胸元がムズムズする。むず痒いというかなんというか、微妙に気持ち悪い。
 虫刺されかなにかで、かぶれてしまったのだろうか? それか、十一時間も寝ていたので床擦れか何かを起こしたか。
 なんにせよ、原因を調べようにも、時間は有限だ。この程度なら意識しなければ何ともない。
 リビングへHalo降下(気分)。食パンと牛乳をセットで摂取し、洗面台へ。
 いつも通りブサイクな自分へのあいさつと歯磨きを済ませた。
 ……お弁当は、昨日作ったちらし寿司を解凍して詰めていけばいいだろう。生ハムがヤバいかもしれないけど、たぶん大丈夫。
 昨日よりも早く家を出る。この具合なら走っていけば多分間に、――あ。
 ……今日は体育の授業がある日じゃないか。昨日は疲れていたので、明日の用意もそこそこに就寝してしまったのだ。
 
 タンスから体操着を準備する。
 ――半ば遅刻を覚悟しつつ、それでも急げば電車に間に合いそうというのが運の尽きだった。
 
 

 ◇



 やっぱり、今回も駄目だったよ……。
 体操着くらい、前日に用意しとけってんだよまったく。
 昨日と状況を同じくして、ぎゅうぎゅう詰めの電車内。
 僕は電車が嫌いだ。満員電車なんか憎んですらいる。故に、遅刻本望の覚悟で、もう一本電車を遅らせてやることも考えた。
 
 それでも、本当に遅刻してしまって、クラスメイトからの注目を浴びている時の気まずさと比べれば、まだマシに思えるのだ。……誠に憎むべきは、満員電車なんかではなく、我が心の矮小さなのかもしれない。

「……?」

 しかし、今日の電車はなにやら様子がおかしい。
 昨日とは打って変わって、今日は何故だかやたらと女性が多いのだ。間違えて、女性専用車両に乗ってしまったのではないかというくらいに。

 ――……、というか、隣の車両には男の人しか乗っていないところを見るに、マジで間違えてるのかも。
 いやいや、あり得ない。女性専用車両の乗り込み口は常に決まっているし、僕は電車に乗るときは、男性(なるべく怖くなさそうな人)の後ろを狙って並んでいる。何故かって勿論、このようなことがないようにだ。

 とはいえ、前を除いて後左右、どこもかしこも女性ばかり。
 どちらにせよこれは現実。前方には扉。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ