暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一〜四章
四章 モンバーバラの兄弟
4-14自分の中では正論
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 マーニャの移動魔法でキングレオに飛ぶ。

「……便利だね。もっと早く、覚えてくれれば良かったのに」
「当ても無く探し回ろうってときに。あっても無くても、たいして変わんねえだろ」
「正論みたいなこと言うなよ」
「みたいってなんだよ」
「おふたりとも、その辺で。」


 オーリンが再び裏口の鍵をこじ開ける。

「一昨日引き千切ったのが直ってるとか。仕事が早えな」
「騒ぎにならないのが不思議だね。厳しいのか、杜撰(ずさん)なのか」
「どっちにしろ、騒がれねえなら好都合だな」


 大臣の部屋の側に、火薬を設置する。

「あとは、離れて火の玉でも飛ばせばいいな」
「派手に爆破とかやめてくれよ」
「わかってるって。行くぜ」

 マーニャが威力を調節した火球を飛ばす。

「地味にもできるんだ。」

 ミネアが呟くとほぼ同時に、火薬に引火し、轟音が響きわたる。

「ほー。なかなかのもんだな」
「すごい音だ……大臣だ!」

 隠れて様子を窺う。
 大臣は怯えた様子で、きょろきょろと忙しなく周囲を見回し、よろよろと城の奥へ向かい歩いて行く。

「見ろよ、あの顔。情けねえ」
「静かに。見つかったら、元も子もない」

 物陰に隠れ、大臣の後を追う。

 城の奥の廊下にたどり着いた大臣は、何も無いように見える壁を探り、スイッチを押す。
 壁が開き、大臣が中に姿を消すとともに、再び壁は閉じ、後には何の異常も無いように見える壁が残った。

「こんなことになってたとはな」
「この中に、バルザックの奴が……!」
「スイッチは……あった!」

 顔を見合わせ、頷き合う。


 スイッチを押し、壁が開くと同時に、中になだれ込む。
 中の大臣と兵士が、驚愕も(あら)わに声を張り上げる。

「ええい、こんなところで何をしておる?早く出て行かぬかっ!」
「聞く義理はありませんね」
「な、何者だ!ここはバルザック王のお部屋なるぞ!」
「お前ごときに名乗る名はねえ。知っててきたんだよ!」

 言い終えるが早いかマーニャが爆発の魔法を放ち、吹き飛んで壁に叩きつけられた大臣と兵士が意識を失う。
 オーリンが玉座の男に向かい叫ぶ。

「バルザック!とうとう見つけたぞ!」


 ()()な衣装を(まと)い、豪華な玉座に座る、貧相な男が、たっぷりと()を取って応じる。

「ほほう、その方等は。確か、エドガンの息子たちに、弟子。父親と師の、仇討(かたきう)ちに来たというわけか。」
「わかってんじゃねえか、恩知らずが。親父を殺した罪、命で償ってもらうぜ」
「父さんの仇!どうあっても、許しはしない!」
「エドガン様の無念!今こそ、晴らす!」

「……エドガンは、偶
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ