暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一〜四章
四章 モンバーバラの兄弟
4-07気が短い

[8]前話 [2]次話
「暗いよなー、お前って。」
「暗いとか関係無いだろう。そんなに嫌なら、脱出魔法でも覚えたら」
「だな。今度覚えとくか」
「怠け者で、派手好きの兄さんが。進んで、攻撃以外の魔法を。本当に、嫌なんだね……。」
「誰が怠け者だ。オレは必要なことは、やるぞ」
「必要の範囲が狭いんだよ。派手好きは、いいんだ。」
「いいだろうが、派手なほうが。」

 言い合いながらも無難に戦闘をこなし、キングレオ城に到着する。


「ここは偉大なるお城、キングレオだ!」

 城の正面玄関には衛兵が立ちはだかり、何人たりとも通さない。

「普通、謁見とかするもんじゃねえのかよ」
「普通じゃないんだろう、もう」
「鍵がかかっていても、私がこじ開けられます。裏口を探しましょう」


 人のいない裏口を見つけ、オーリンが鍵をこじ開ける。

「引き千切るとか。どういう筋力してんだよ」
「いや、お恥ずかしい」
「助かるよ、オーリンさん」


 城内に入り、何食わぬ顔で歩き回る。

「何も言われねえな」
「出入りの確認が厳しいし、新しく人を集めているというからね。中は、無警戒なんだろう」

 話を聞き回り、情報を集める。

 (いわ)く、新しい王様は、秘密の王室におり、姿を見せない。
 大臣は偉そうにしているが臆病で、大きな音でも立てれば王様の部屋に駆け込むだろう。
 魔法の研究家を自称する男。
 その男の、進化(しんか)秘法(ひほう)に関する、不気味な寝言。を、聞いた男。
 何も無いはずの場所から聞こえる、話し声。
 享楽的(きょうらくてき)に遊び回る、男女。

「あー!マーニャ様にい、ミネア様あ!」
「……ちっ、顔を知られてる奴かよ。面倒くせえ」
「……逃げたら怪しまれるだろ。誤魔化そう」
「おふたりもお、お城に呼ばれてえ、いらしたんですかあー?」
「あー、まあな。そんなもんだ」
「呼ばれてるのはあ、女の子だけってえ、聞いたんですけどお。おふたりにい、会えるなんてえ。嬉しいですうー。」
「……駄目だ、イラつく。代わってくれ」
「……仕方無いね。特別に呼ばれて来たので、すぐに帰るんですよ。内緒にしてくださいね。」
「おふたりはあ、有名ですもんねえ。でもお、すぐにい、帰っちゃうなんてえ。寂しいですうー。」
「……」
「兄さん、落ち着いて。」
「ここではあ、どんなあ、贅沢もお。許されるんですよおー?ねええ、一緒にい、残りましょうよおー。」
「……」
「呼ばれるのは元々、女性だけですから。では、この辺で」
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ