暁 〜小説投稿サイト〜
DQ4TS 導く光の物語(旧題:混沌に導かれし者たち) 一〜四章
二章 やんちゃ王子の観光
2-23そして優勝へ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 毛玉は激昂(げっこう)し、再び魔力が(ほとばし)る。
 四体の毛玉が突進し、入り乱れて視界を掻き乱す。
 視覚に惑わされずに、気配を追う。

 幻影を突き抜けて繰り出した鉄の爪が、毛玉の腹に深々と突き刺さる。
 毛玉は血を吐き、闘技台を震わせて倒れ込む。

 辛うじて、息はある。

 兵士に問う。

「まだ、息がある。とどめは、必要か」

 兵士は戸惑い、国王に判断を仰ぐ。

 国王が首を振り、宣言する。

「勝者!アリーナ王子!」

 魔物の出現に戸惑っていた会場に、歓声が戻る。

「きゃー!さすが、あたしの!アリーナ様ー!」
「ちょっと!誰があんたのよ!」
「ひょー!やるなー!」

 毛玉は拘束され、運ばれて行く。

 兵士が、興奮したように告げる。

「アリーナ王子様、五人勝ち抜き!」

 国王が続ける。

「アリーナ王子よ!よくぞ勝ち抜いた!これより、いよいよ決勝戦じゃ!デスピサロを、これへ!」

 すぐやるのか。

 もしや毛玉は、数合わせのために捕獲されたのか。
 運の悪い毛玉だ。

 薬草のことは、もう聞かないのだな。

「アリーナ様に、デスピサロ様。やーん、あたし迷っちゃうー!」
「ビビアンちゃん亡き今、オレたちにはモニカ姫しか!」
「王子!頼む!頑張れ!頼む!」

 殺してはないが、存在は抹消したい。
 嫌なことを思い出させないでほしい。


「どうしたのだ?早く、デスピサロを呼んで参れ!」

 雲行きが怪しい。

「ちょっとー。デスピサロ様、まだー?」
「いないのか?まさかいないのか?」
「王子!王子!」

 いないとか。


「なに!?どこを探しても、デスピサロがいないとっ!?うーむ…………。」

 雲行きがとても怪しい。

「えー。そんなー。」
「いないのか!やはりいないのか!」
「王子!王子!王子!」

 本当にいないとか。


「わかった!いないものは、仕方あるまい!」

 それは、そうだが。


「武術大会は、アリーナ王子の優勝じゃ!」


 会場が、歓声で満ちる。


 しかし、数合わせの毛玉に勝って、不戦勝の優勝か。
 せめて筋肉、弓、毛玉、サイモンの順なら良かったのに。
 ん?あとひとり……ああ、不戦勝だった。


 側で控えていたブライとクリフトが、駆け寄って来る。

「王子、やりましたな!」
「アリーナ様、優勝おめでとうございます!」
「ありがとう」

 すっきりしないが、ごねても仕方が無い。

「きゃー!やっぱりアリーナ様よねー!」
「ありがとう!正義は果たされた!」
「王子ー!ついていきますー!」

 歓声に手を振
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ