暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
お友達が居ました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 朝から気が重い。みんなにはお休みが欲しいからと言って、はじまりの街に居る友達に会いに行く事にした。


「サチーこっちだよー」


 はじまりの街の転移門に到着すると、別のギルドに居る友達が大きく手を振って私を出迎えてくれた。
 名前はミカ、カフェテリアで紅茶を飲んでいたら話しかけてくれた数少ない女性プレイヤーの一人。
 私がカフェテリアでお茶してると女性プレイヤーに声を掛けられやすいのは外見のせいだろうか?


「久しぶり、もう一ヶ月ぐらいになるかな? 元気にしてた?」
「うん、最近忙しくて…………遊びに来れなくてごめんね」
「そんな事無いよー、サチが私の事覚えてくれてただけで嬉しいよ」
「大げさだよ、こんなに早く忘れちゃう訳無いよ」

「あはは、嘘、冗談冗談――――――で、後ろの人はどちら様?」
「え?」


 私が振り向くと白の重金属装備に赤いラインが入った長身の男の人が立っていた。


「よう、サチ」
「クラディールさん!? どうしてはじまりの街に!?」
「ちょっと倉庫に用があってな、知り合いの名前を呼ぶ声とサチに良く似た子が居たから寄って見たんだ」

「そうなんですか、あ、こっちはミカ、私の友達です」
「はじめまして、クラディールと言います、サチさんとは偶に狩りに出る程度ですがヨロシク」
「そんな事無いですよ!? 大変お世話になってますから!?」
「あはは、ヨロシクです。サチがこんなに取り乱すなんて――――本当はどんな関係なんですか?」

「貢ぐ男とアゴで使う女の関係です」
「――――止めて下さい!? 違うんだよミカ、この人は攻略組で血盟騎士団の副団長アスナの護衛で――」
「ええっ!? ――――――サチ、冗談上手くなったね?」

「違うよ、本当なんだよ!?」
「まぁまぁ、二人の関係はカフェでゆっくり聞かせてもらおうじゃないの、もちろんクラディールさんのオゴリで、ね?」
「ふむ、時間も少しはある事だし、両手に花と言うのも悪く無いな、立ち話もなんだし早速行こうか」
「よっしゃ決まりー、スペシャルメニューがあるお店知ってるんだー、そこにしよ」

「ちょっとミカ!? ……あの、大丈夫ですか? この子失礼な事ばっかりで」
「花が咲いた様に綺麗で美しく、愛らしい女性じゃないか、是非お近づきになりたいね」
「おぉ!? 中々の好感触!! これはひょっとしてひょっとしちゃいますかー?」


 クラディールさんの腕にミカが抱きついて、二人は私を置いて人ごみの中へ入って行った。


「あ!? 待って、置いてかないでよ」




 とあるカフェテリアにて。


「それで、二人はどんな関係なんですかー?」
「ウチのギルドにも女性プレイヤーが居てね、その友好関
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ