暁 〜小説投稿サイト〜
クラディールに憑依しました
彼のギルド生活が始まりました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 数日後、月夜の黒猫団に加わり狩を指示していると、
 午後は他のギルドからプレイヤーが一人合流するとかで到着を待っていた。


「シリカちゃーん。こっちこっち」
「お待たせしました。
 ――――あれ? あなたは何処かで…………あ、第十層の時の――――」


 来たのは攻略ギルド血盟騎士団のメンバーの一人だった。

 俺は彼女を知っている。ビーストテイマーの《竜使いシリカ》だ。
 血盟騎士団のマスコット的な存在であり、今や副団長になったアスナと共に、
 アイドル的存在としてファンクラブが非公式で存在し、現在も会員は増える一方だとか。
 ただ、彼女達は最前線のリソースを容赦なく食い荒らす恐暴竜PTとしても名を馳せている。

 前に狩場が被って彼女達の狩りを間近で見たのだが、アレはちょっと羨ましかった。
 ヒールブレスを使える小竜の能力を最大限に生かし、前衛はHPを気にする事無くソードスキルを使い、
 後衛に控えるシリカはHPの回復とHPの低下したモンスターにスイッチでトドメを刺したり、
 前衛の死角に居るモンスターの状況を逐一報告し、時には軽業スキルを生かしたヘイト調整で狩場を走り回っていた。

 シリカの活躍は最前線でも注目されていて、攻略組の何人かはモンスターティムに乗り出し、
 その内の何人かは見事モンスターを獲得したらしいが、回復スキルが無かったり命令を聞かなかったりと散々な結果に終わったそうだ。

 アスナも血盟騎士団に入って良い仲間に出会えた様だ…………今は《閃光のアスナ》なんて呼ばれてたな。
 他にも第十層のボスを一人で瀕死にした《狂鬼クラディール》や、
 《撲殺の鍛冶屋リズベット》彼女のメイスには数多くのフィールドボスが餌食になったと言う。

 だが攻略組としてフロアボスに参戦するのはアスナとクラディールのみ。
 何故かシリカとリズベットは姿を現さないのだ。
 攻略組の何人かがその辺りをアスナに聞いていたのを小耳に挟んだが『お留守番です』と詳しい話は聞けなかった。

 しかし、彼女が月夜の黒猫団と関わりを持っているなら、レア装備の山やサチの戦闘慣れにも納得できる。
 きっとサチはあのPTに誘われて、そこで戦闘スキルを磨いたんだ。

 俺はシリカが何かを言い出す前に、人差し指を立てて黙ってるようにサインを出した。
 それだけで察したのか、シリカは『お久しぶりです。お元気でしたか?』と当たり障りの無い会話で済ましてくれた。

 ビーストテイマーである彼女が加わってから、このパーティーの本来の狩り方が見えてきた。

 シリカの麻痺短剣とサチの麻痺槍でスイッチを繰り返し、
 モンスターを動けなくした後は残りのメンバーで囲んで倒す。
 側面や後方から襲撃を受けても大したダメ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ