暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0173話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 夜明けの砂漠に数秒だけ広がった偽りの太陽。それを作り出した地雷原とそれによって破壊されたバクゥの群れを俺はアークエンジェルの甲板上で眺めていた。そんな時ブリッジからの通信が入ってくる。

「アクセル、無事ね?」
「ああ。取りあえずは何とかなったな」
「そうね、確かに今回は何とかなったわ。でも……」

 そこまで告げて、重い溜息を吐くマリュー。

「……どうした?」
「フラガ少佐から連絡があったわ」
「そう言えばさっきカタパルトデッキから発進していたな。この短時間で機体の調整を終わらせたというのは大したものだ。で、何と?」
「敵母艦はレセップス、だそうよ。傭兵のアクセルならこの意味が分かるでしょう?」
「敵は砂漠の虎、という訳だな」
「ええ、そうなるわ」

 アンドリュー・バルトフェルド。ザフトの中でも指揮官としての能力とMSパイロットとしての能力を持つ超一流の軍人で、ザフトでも知らない者はいないレベルの人物だ。もっとも、最終的にはザフトではなくラクス率いる三隻同盟へと所属する事になり、キラ達と手を組む事になるのだが……今の時点ではただの敵か。

「……厳しくなるな」
「そうね」

 甲板上から撤退していくザフト軍を見送りながらマリューと話す。
 そもそも俺は原作の流れを知っている分、アンドリュー・バルトフェルドを殺す訳にはいかないのだ。もし殺してしまったらエターナルがこちらの戦力とはならないだろう。あるいは、脱出時に撃沈されてしまうかもしれない。そうなると、俺が最近うっすらと考えている計画に支障が出る可能性がある。そうしない為には、上手い事俺が手加減をして殺さないように撃墜するか、あるいは原作通りにキラに任せるかのどちらかになってしまう。……こういう時に精神コマンドの手加減があると便利なんだが。

「まずはキラ君と合流するわ。フラガ少佐もそのうち戻って来るでしょうし」
「ああ、分かった」

 軽い浮遊感と共に、アークエンジェルが浮上してキラと合流すべく移動を開始する。





 夜も明けて朝になり、照りつける太陽の影響で砂漠特有の気温がジリジリと上がっていく。そんな中、アークエンジェルはエネルギーが切れて灰色の装甲に戻ったストライクの隣へと着艦していた。ムウの乗るスカイグラスパーは既にアークエンジェルへと帰還しており、ブリッツは未だにOSが宇宙用のままという事もあり砂漠に降りる事も出来ないのでアークエンジェルの甲板に陣取って艦の周囲に散らばっているレジスタンス、明けの砂漠を警戒している。

「アクセル、キラ君。私達は一度彼等と話してみるわ。何もないとは思うけど、一応警戒をお願い」
「はい」
「ああ。気をつけてな」

 それだけ言って通信を切り、アークエンジェルからマリューとムウが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ