暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
18*一難去って
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
自分が起きたらベットはいつもよりふかふかで、目の前には見知らぬ天井があった。
当然自分はこれを疑問に思う訳である。

しかし、そんな疑問も吹き飛ばす珍現象が自分の前で起きている。

『おハロー、もう夕方だけど。』

寝ている自分にあの疫病神が馬乗りになっているのである。
それを見た自分が真っ先にする行動は当然

「死にさらせ!!」

シュバッ!

渾身の右ストレートである。
だがしかし、それは当たる事は無く、ただ空を切るだけであった。

いや、正確には当たったが、奴の頭を通り抜けたのだ。

『ふっふっふ、これは私の分身、幻、神の奇跡!君の攻撃など当たらない!』

くそう!いつになったら自分はこいつに一矢報いる事ができるんだ!

……と、ひとしきりふざけたところで。

「んで、今回は何用さ。」

また問題事持ってきとらんだろうな。

『んー、しいて言うならお見舞い?』

は?
お前が?
ありえん。

『………てい。』

ゴッ!!

「おぶっ!?」

い、いたい。
何、何か頭にかったい物が落ちてきたんだけど。
我が親友によるジェノサイドディクショナリーボンバー(広辞苑の角による打撃)並に痛かったんですが、一体なんすか。

『お見舞いの品。』

お見舞いの品を頭に落とす奴がありますか!!
すっげー痛かったんですけど!!
しかもこれさ、ホントにお見舞い?
だってこれさ…

自転車じゃん。

『そ、自転車。』

いやいやいや、なんで自転車?
しかもこのマウンテンバイクは毎日自分が登校に使ってた愛自転車と同じ型だし。

……よく首の骨折れなかったな。

『だからいったしょ、人間は強い種族だって。』

いやそーだけども。
てゆーかなんでいきなり自転車?
しかもこれも徹底して真っ黒だし。
自分のはもっと青いかったよ?

それにこんなものプレゼントなんて、なんか裏がある気がぷんぷんすんですが。

例えば先の戦争の引き金をお前が引いたとか。

『…………………………いや、それは無い。』

……その間はなんだ?
まさかマジでやったのか?
そして目を逸らすな。

『いや、戦争の引き金は私では無い。』

引き金は?
じゃあそれ以外とかか?

『…………思いの外霊域が強くなって、障気が少し漏れちゃってた。』

なんぞ、その障気とはなんぞ。

『……人を欲望のままに動かす、そんな感じな魔力の亜種。これにとりつかれると欲望に任せて突き進むようになって、最後はだいたい狂う。しかもなまじ魔力だから無駄に力がつく。』

……つまり?

『…………あの気違いが暴走した原因。……テヘッ☆』

こんの疫病神がぁぁ!!

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ