暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム〜ユグドラル動乱時代に転生〜
第四十話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 散発的に現れ神出鬼没ゆえにやっかいなのが海賊というものだが、その利点を失ってしまったのが今回の彼らの敗因だったのは疑いない。
海賊を壊滅させた件の論功行賞のようなものが行われ、町の商工会やアグストリアから派遣されている代官からレイミア隊には勲功第一ということで莫大な報奨金が出た。
彼女が協力を要請した全ての傭兵隊のうち、手を貸してくれた二つの傭兵隊にももちろん報奨金は支払われ、彼女への協力を断った傭兵隊は歯噛みして悔しがったと聞き及んでいる。
拿捕した海賊船も売り払ってから三つの傭兵隊で山分けする運びとなっており、この臨時収入もそれぞれの隊員の懐を温めるだろう。



 俺は賞金首にもなっていたピサールを討ちとったことで別個に報奨金が出るということになっていたが、受け取る代わりにブリギッドとその所属していた団の構成員は罪に問わないと言うことを了承してもらい、おおっぴらにヴェルリーに協力してもらえるようにした。
彼が言うには仲間がはぐれた場合の合流ポイントや連絡を残すポイントが何か所かあるということだったのでそこに今回の件を知らせる書置きを残すことを頼み、町の何か所かには高札を掲げてもらい彼女からの連絡を待つことにした。



「別に報奨金断らなくたってブリギッドさんのことは問題なかったと思うんだけどねぇ、まっ、そこがお前のいいとこか」
様々なことが片付いてようやくゆとりのできたレイミアとゆっくり出来る時間が出来たので甘えにきてみた。
傭兵隊のアジトにある彼女の私室はそんな豪勢な部屋でも無いが、個室を持っているだけでも他の構成員に比べれば特別なのだろう。

「そういや明後日にでも今回の働きに応じたカネを最終清算するから、お前も忘れるなよ」
文机の前で片手を腰に当てて決めポーズみたいにしている彼女に

「何言ってるんだい、俺がお前からカネなんて受け取る訳ないだろ?」
この前彼女に言われた台詞で言い返すと、苦笑いを浮かべて軽く小突かれた。
なんだか少し嬉しくなって軽く笑うと、彼女も俺の掛けていた彼女のベッドの隣に座ってきた。
俺は彼女の肩に体を預けて

「こうしてると、なつかしいね」

「そうだねぇ、いろいろ思いだすよ」
俺たちは何も言わずにお互いもたれながら時を過ごした。



 
 暗くなるまで贅沢な時間を過ごした俺とレイミアは空腹を満たすべく夜の町に繰り出した。
ターラで過ごした一晩を思い出して少しせつなくなったが、あの時と今は違う。
もうしばらく、うまくいけばずっと、彼女と居られるだろうから。

「なぁ、お前は魚とかイケるほうかい?」

「んー、種類によるかなぁ。贅沢言って悪いけど、生臭いのはイヤだなぁ。出来れば野菜や肉とかの料理が充実してるほう希望」

「アタシもさ。 やっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ