暁 〜小説投稿サイト〜
転生者とマテ娘と日常?
犯罪と違法な魔導師
[1/7]

[8]前話 [1] 最後


「なぁなぁ、ディアーチェちゃんのポロリとか見たことあ…おごぉっ!?」
「飯中に変なこと言うな。」


昼休み、弁当を食べていると変なことを言ってくる奴を、慣れた手付きで鳩尾に拳を埋めて沈める。


「安心しろ有馬、痛みは一瞬だ。ちょっとくすぐったいぞ。」
「十分痛いわ!!」


こいつは有馬賢二。この中学に入って出来た悪友だ。
直ぐ様起き上がり突っ込みを入れる。この手の変態は復活が早い。


「で、実際どうなんだよ?」
「だから飯中…」
「こまけぇこたぁ良いんあがぁ!?」


いきなり悲鳴を上げ踞る有馬。視線を上げると、辞書を片手に弄ぶディアーチェの姿があった。


「ディアーチェ。弁当はどうだった?」
「いつも通り美味であった。明日は我が作るぞ?」
「ああ、頼むよ。」
「うむ。それで今日の買い出しなのだが、我もレヴィもシュテルも誘われてな…」
「ああ、わかった。此方で済ませておく。」
「すまない…ありがとう。」
「良いっての。楽しんで来いよ?」


頭を下げて友人の元に帰るディアーチェを見送ると、残りの弁当を食べる。普通の生活をしてる実感から少し口許が綻んだ。
暫く踞った有馬を見る。こいつは見ていて飽きない。だが、こいつとつるんでると女子から変な目で見られる気がする。


「ぐぉぉ…いてぇ…」
「自業自得だ。」


苦悶の声を上げながら復活を果たした有馬をバッサリ切り捨て、食べ終わった弁当箱を片付ける。デザートに持ってきたクッキーを取り出すと、有馬にも勧めた。


「ん、サンキュー。お前って良い嫁さんになれんぜ?」
「止めろ、俺は男だ!」
「いやいや、お前ってなかなか可愛い部類に入るからな…俺は好きだぜ?」
「やめんかい!」


ノートで力一杯叩く。有馬は冗談だよ、と笑いながら離れると自分の席に戻っていった。アイツの目とマジトーンが俺の恐怖心を煽る。…夢に出るかも知れねぇ…。








「えーここ最近小さな子や、あなた達のような子供が狙われる事件が起きています。重々気をつけて下さいね?」


SHRにて担任が注意を呼び掛けている。皆の反応は大体同じようで半信半疑に返事をする男子や、情報を交換しだす女子が多かった。


「とにかく!一人で遅くまで遊んで帰らないように!以上!」


再度担任が強く注意すると、学級委員長の号令によって解散となった。
俺は鞄を持つと、財布の中身を確認する。生活費は十分過ぎるほど送られて居る。…神様に。とんでもない御都合主義だと思うが、有り難く使わせて貰っている。


「本当、頭が下がるよな。」


誰ということ無く一人呟きながら上履きから靴に履き替える。すると有馬が
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ