暁 〜小説投稿サイト〜
転生者とマテ娘と日常?
悪魔と友人とリハビリと
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「シュテル、此方は支度出来たぞ?」
「すいません、お待たせしました。」


俺は自作のオレンジシュークリームが詰まった箱を手に持ち、玄関でシュテルを呼ぶ。
このシュークリームは御近所の子供に絶大な人気があり、皮とクリームにふんだんにオレンジが使われている。しかしクリームの味を邪魔する訳でもなく、くどくないのにクリームの甘みはしっかり感じ、それゆえに幾らでも食べれてしまうというものなのだ。
ディアーチェが食べ過ぎて体重計に乗るのが怖くなったのは記憶に新しい。
閑話休題。
直ぐに出てきたシュテルと合流すると、二人で一緒に出掛けた。目指すは悪魔の居城、高町家だ。
俺の家で一騒動あって以来、俺達は高町のリハビリに付き合うようになっていた。
シュテルは興味本意、俺は無茶する高町のブレーキ、若しくはリミッターだ。


「今のままリハビリを続ければ、予定より早く治りそうですね。」
「やっと高町も復帰か。」
「はい。後は空への恐怖心だけですね。」


そう、恐怖心。人は死に瀕する事柄に遭遇した時、その場面がトラウマになる事が多い。火事で死にかければ火に恐怖心を持つように、なのはは飛ぶことに対して、もう一度飛べなくなることに対して恐怖心を持っていないかが俺達が心配している事だった。


「大丈夫ですよ、ナノハなら。」
「ずいぶんと肩を持つんだな?」
「私との再戦の約束も残っていますし、もし飛ぶことが怖くなれば地を這う事が怖いということを思い知らせます。」


口元を緩ませ笑みを浮かべるシュテル。笑顔は可愛いんだが、さらっと怖いこと言うなよ。


「あ、三崎君、シュテルちゃん。」
「何?アンタ達もなのはの家行くの?」
「バニングスと月村か?まあ、小用でな。」
「こんにちは、アリサ、スズカ。」


道すがらバニングスと月村に出会う。どうやら二人も高町の家に向かうようだ。


「三崎君、その箱?」
「ああ、シュークリームだよ。リハビリの休憩に食うかなって思ってな。」
「アンタねぇ…翠屋の娘にシュークリームとか…」
「なら、アリサは要らないのですね。残念です。アキラのシュークリームは絶品だというのに…」
「手作りなの!?」
「そう言えば…三崎君の料理ってはやてちゃんのプライド砕くくらいだとか…」
「月村、それは言い過ぎだと思うぞ?ま、ひとつ食ってみるか?」


箱からシュークリームを一つ取り出すと月村に手渡す。


「あ…凄い、オレンジの良い香り…いただきます。」


小さな口を開けてシュークリームを頬張る。
暫く味を堪能した後、急に月村は蕩けた表情を浮かべると俺の腕を掴んできた。


「ねえ三崎君…私の家でシェフになって…?」
「…Why?」
「ダメ…かな…?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ