暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 小さい頃から時空管理局に勤めていた少年
強行調査専門部隊の最後
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
会議から一夜開けた今日。
僕は僕たちのために時空管理局の部隊と戦闘を行う。
嬉しいことに逃げ出す隊員は一人もいなかった。
それどころか下部隊も協力してくれる。
人数は結構いる。
地上部隊なんかは怖くはない。
だが本局所属の機動6課には最善の注意を払わなければならない。
新米の隊員たちは良いが、ベテランの高ランク魔導師と戦った場合の被害は計り知れない。
でも僕たちには絆がある。
友達を攻撃なんかしたくないけどやるしかない。
幸いにも幻術を使える魔導師が六人いる。
撤退の際にはかなり役に立つ。
僕たちは被害がでないように極力気を付ける。
もしもの時は幻術を使って撤退をする。
そして機会をうかがう。

「非戦力部隊は緊急用武装でレジアス中将の護衛兼監視。情報部と研究部は情報処理を。残りの部隊は実際に戦闘を行います。僕が指揮するチームは揺りかごの浮上地点。オオカリ二等陸佐のチームはスカリエッティーのアジト防衛。モンディアル三等陸佐のチームは市街地に向かってください。」
「「「了解。」」」
僕は一度だけみんなの顔を見渡した。
「もしもの時は幻術を使って撤退をしてください。この隊舎の下に隠れていてください。」
「了解です。」
そして息を深く吸って
「作戦開始。」
僕たちのための戦いが始まった。


市街地チーム(モンディアル三等陸佐チーム)
「此処に機動6課のしたっぱの四人が来るらしい。」
私の説明を聞いて安心している一同。
「それでもあのエースオブエースが育てた人材だ。手を抜くな。」
「「了解です。」」
何としてもここで止める。
戦闘機人と戦闘なんてさせるたまりますか。
「モンディアル三等陸佐。モンディアル三等陸士、ルシエ三等陸士、ナカジマ二等陸士、ランスター二等陸士を発見しました。」
偵察をしていた隊員の報告で私は早いと感じた。
だが計画通り、
「撃ち方構え。」
魔法弾でコイツらを止める。
「距離800。」
「撃ってー。」
かなりの数が撃たれた。
常人ならばかわすのは難しいだろう。
「全弾回避されました。」
仕方がない。
あまり使いたくはなかったが、質量兵器を使おう。
「マシンガン用意。」
「了解。」
マシンガンを持ち、構える隊員達。
「無差別乱射開始。」
あまり気が引かないがやるしかない。
早速前方は実弾がかなり乱射されている。
「モンディアル三等陸佐。これは幻術です。四人は・・・」
「後ろですよ。」
私が振り向こうとするとティアナに銃先を突きつけられた。
私は仕方がなく撤収命令のために、
「プランT発動。」
すると三人の幻術使いが幻術を掛けた。
そのすきに私たちは此処から抜け出した。
恥ずかしい事だ。
佐官が入局したばかりの子供たちに負けるなんて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ