暁 〜小説投稿サイト〜
カンピオーネ!5人”の”神殺し
第二部
神との遭遇
[3/3]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
!」

 少女の体は、無意識のうちに震えていた。目の前に迫る脅威に、唯の(・・)か弱い女性である彼女の体が拒絶反応を起こしているのだ。・・・が、まつろわぬ神は、その姿を見て落胆したかのように、溜息を吐きながら首を振った。

『神格を吹き飛ばしてしまっていたのか。憎きお前も、こうなってしまえばただの少女。堕ちて(・・・)しまったのか。』

「な、にを言って・・・?」

『もう何も言うことはない。消え去れ。』

 まつろわぬ神は、手を翳す。しかし・・・

『・・・何と・・・・・・!』

 少女とまつろわぬ神の間に、立ち塞がった護堂に、驚愕する。動くことなど出来ない傷だった筈だ。常人ならば、ショック死しかねない傷だった筈だ。今まで気絶していた筈の彼が、自分より遥かに格上の、超常の存在に対して立ち塞がった。

 ・・・これが、どれほどの奇跡か、分かるだろうか?

「う・・・ぁ・・・!」

 ほぼ意識など存在しない。それなのに、彼は立ち上がった。ボロボロの体を酷使して、触れれば滅する獄炎の前に、自分の体を盾として立ち塞がったのだ!

『・・・・・・気が変わった。この少年に免じて、その命、預けておいてやろう。』

 そう言うと、その神は自身の体を炎と化してその場から消え去った。一言、少女に言葉を残して。

『お前の神格を取り戻せ。そうすれば・・・助けられるかもしれんぞ?』

 そこに残ったのは、傷だらけの護堂と、気絶するエリカ。そして、呆然とする記憶喪失の少女だけであった。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ