暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第59話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後の麻生はまさに圧巻の一言だった。
クラスの生徒が嫌がらせとばかりに麻生に問題を解かせようとするが、麻生はそれを全て完璧に答える。
模範解答どころか教師も顔負けの教え上手でもあった。
嫌がらせをしようとした生徒達は自分の思い通りに事が運ばない事に苛立ち、美琴やそれ以外の生徒は純粋に麻生の頭の良さに感服していた。
その後の昼休み。

「あ、あの・・・・麻生君。」

「何だ?」

麻生は後ろの方から名前を呼ばれたので振り返る。
そこにはノートを胸に抱えた女子生徒が立っていた。
何か言いたそうにしているが、恥ずかしいのか顔を少し赤くしながらもじもじとしている。

「俺に何か用があるんだろう?」

「え・・・えっと、さっきの授業で分からない所があったので・・・・その・・・教えてほしいかな、と思いまして・・・・」

どうやら麻生の頭が良いから分からない所を聞きに来たみたいだ。

「どの問題だ?」

麻生がそう言って手を差し出す。
女子生徒はゆっくりとノートを開けて、分からない問題を麻生に見せる。
すらすらと問題を解きながら丁寧に教えていく。

「あ、ありがとうございます!」

さっきよりも顔を赤くしながらお礼を言って、おそらく友達であろう何人かの女子生徒の元に向かう。
彼女らは何やら麻生の方をちらちら見つつも、嬉しそうな笑みを浮かべて何かを話している。
そんな事を気にせずに麻生は昼休みをどう過ごすか考えていると。

「そろそろいいかしら?
 あんたに校舎の中を案内するように言われているんだけど。」

隣から声が聞こえたのでそちらに視線を向ける。
美琴は腕を組みながら腰を自分の座席に預け麻生を見ていた。
心なしか睨んでいるように見える。

「ったく、何で私があんたの世話をしないといけないのよ。
 それに他の生徒と仲良くしちゃって。」

「何か言ったか?」

「何も!!
 さっさと行くわよ!!
 早くしないと昼ご飯が食べられなくなるわよ!!」

なぜ美琴が怒っているのかさっぱり分からない麻生は、美琴が怒っている理由を考えつつ後を追う。
常盤台の校舎はとても広く、麻生や上条が通っている高校とは比べ物にならなかった。
麻生が行動できる範囲は決まっているのでそれほど案内に時間はかからなかった。
時間も時間なので食堂に向かう事になった。
普通の学校の食堂とはガヤガヤ、とした雰囲気で長いテーブルが設置されているのが一般だ。
しかし、この常盤台中学はお嬢様学校、他の学校の食堂と比較してはいけない。
まず、床に引いてある絨毯は一級品で天井には幾つものシャンデリアが設置されている。
次に長いテーブルではなく、直径二メートルくらいの丸テーブルに椅子が数個、置かれている。
常盤
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ