暁 〜小説投稿サイト〜
漆黒の姫君と少年は行く
第1話「召喚に応じた騎士は頭を抱える」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


辺り一面咲き乱れる桜並木の道を文月学園まで歩いている。街はすっかり復興していて、大火災があったとはとても思えない活気に満ち溢れていた。校門の辺りまで来たところで引き締まった肉体を持った教師を見かける。

「おはよう吉井」
「おはようございます、西村先生」

彼は西村宗一、トライアスロンが趣味なためか鋼のような体格をしていて、厳しい教育的指導等から多くの生徒から鉄人と畏怖されている。
ほれ、と差し出された封筒を受けとる。二学年に進級する時にクラス分けするための振り分け試験の結果用紙だろう。
受け取って封を開こうとした僕は

「――って、どうせFクラスじゃないかっ!?」

流れるように地面に叩きつけた。

「当たり前だ馬鹿者っ!試験最中に寝る奴がどこにいる!?」
「ここにいますっ!」
「威張るな!」

思いっきり拳骨で殴られた。
ま、仕方無いよね……。
その時なんて聖杯戦争をどう動いていこうかで頭の中が一杯だったし。

「ま、過ぎたものは仕方ないし。そのクラスで頑張っていくしかないか」
「む、確かに過ぎたものは仕方ないが……何か釈然とせんな。まあいい、行ってこい」
「はい、先生」

軽く頭を下げて振り分けられた教室へと足を進める。その時、気になることがありふと歩みを止めた。
……そう言えば僕のパートナーにもなるサーヴァントって誰になるんだろ?
アルトは触媒に関しては自分が用意しておくとか言ってから、僕にはどんな英雄が呼び出されるかは分からない。セイバー、ランサー、アーチャー――これら三大騎士と呼ばれるどれかがいいんだけど、その中でも相性的にランサーかアーチャーがいい。セイバーは何というか……義理堅そうで嫌だ。

ま、気にしていても仕方無いか……。
そう割りきると再び止めていた歩みを再開した。




「ちょっと待ちなさい吉井君!」
「絶対に嫌だっ!?殺されるから!」

Fクラスまで直行するつもりだったのに、どういうわけか学園内をひたすら逃げ回っている僕。
ちなみに必死なため、無意識の内に両脚に強化魔術をかけていた。
何でこうなったかと言うと、原因は後ろから迫ってきている赤いあくま、通称遠坂凛。

「通称が逆でしょうがっ!?……ってそんな事はどうでもいいからとにかく止まりなさい!悪いようにはしないわっ!」
「嘘だっ!だったら魔術回路開放寸前まで拳に力をこめないはずだよ!」
「ば、バカ!?こんな真っ昼間から秘匿用語を口にするんじゃないわよ!」

し、しまったついっ!
これもそれも全部君のせいじゃないか遠坂さん!
君が出会い頭に魔術回路を稼働させて、凄い剣幕で追いかけてさえ来なければ……!
それに家訓の「常に余裕をもって優雅たれ」はどこに行ったんだ!……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ