暁 〜小説投稿サイト〜
東方リリカル戦記
第二話「運命の出逢い」
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 どこまでも続く澄み渡った晴天の空。その空に、スキマが開き、何かを放り出して消えた。

「うそーん」

 放り出された何か、悠はスキマから出た直後、目にした光景に思わず言葉を失った。
 なぜなら、スキマから出た場所、それが空中だったからだ。このまま地上まで行けば、確実にお花畑の向こうで鎌を持った昼寝している巨乳の赤毛のお姉さんがいる川岸に直行なのは確実だろう。
 ゲームが始まる前にゲームオーバー、なんて斬新なんだろう。
 現実逃避をしていると。

バッシャァァァン!!

 水しぶきが盛大に上がり、着ていた服が張り付く感触を感じながら、悠は周りを見渡す。
 見えたのは、噴水と思わず見惚れる程丁寧に整備された庭園だった。

「兄様、大丈夫?」

 さらにもう一つ、『古明地こいし』がいた。

「服が濡れただけだから大丈夫だが、いつからいた?というか、何で付いて来た?」

落下したのは噴水の中から出て、濡れた服を絞る。

「兄様が鈴奈庵 に入った時からいたよ。付いて来たのは、無意識で」
「そうか。無意識なら仕方ないな」
「うん。仕方ないよ」

 可愛らしく頭を縦に振るこいしだが、悠はその頭に拳骨を下した。

「な、わけあるか!!」
「あいたぁ!!」

 こいしが頭を押さえている間に、悠は噴水から抜け出す。
 すると、こいしが悠にススッと這い寄ってきた。

「ねえ、ずぶ濡れになっちゃったね、兄様」
「そうだな」

カチャカチャ

「服乾かさないと風邪引いちゃうね」
「そうだな」

スススッ

「じゃ、いいよね?」
「あかんに決まってるだろ」

ゴチィィィン!!

再び悠の拳骨がこいしの頭に降りて良い音が響く。

「勝手に人の服を脱がすな。お前も脱ぐな」
「ブー。なんでさ?」
「見た目幼女なお前さんを、俺が襲っているように見えるからだ。社会の目は厳しいからな」

 悠は脱がされそうになった服を整えながら、こいしをたしなめる。
 一方、こいしは抗議をするものの素直に聞き入れ、自分の脱ぎ掛けていた服を元に戻す。
 ちなみに両者共、すでに服は乾いている。
 身繕いが終了し、さあ移動しようか、としたその矢先に……。

「お前たちを不法侵入で拘束する」
「大人しくすれば、危害は加えませんよ」
「さあ、我々と共に来てもらおうか」

 いつの間にか、ざっと見たところ、十人程の武装した神父やシスターっぽい人達に囲まれていた。

「さて、話してもらうで。君達は何者や?」
「それと、どうやってこの教会に侵入してきたのです?」

 どっかの役人のような制服を着た茶髪の少女と、シスターのような恰好の亜麻色の髪の少女が前に出てくる。

「イッツア、ピーンチ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ