暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 蒼き凶鳥
原作前
第一章 大戦期
第十三話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
対天使防衛ライン最前線。
「ええい!! 敵の数が多すぎて戦線が支えきれない!!!!」
俺はキュベレイのファンネルによるオールレンジ攻撃で敵を撃ち落としつつ悪態をつく。
ここ最近日に日に悪魔、天使両軍の戦闘は激化しておりいつもの五人も最前線で戦っている。
「ったく、俺のところに天界竜来すぎだろ!? もう七体目だぞ!!」
迫りくる天界竜の翼膜を撃ちぬき肉質の柔らかい腹部を複数のファンネルの集中砲火で貫く。
落ちていく天界竜を眺めていると目の前を特大の光の槍が通り過ぎていく。
見上げるとそこには三人の天使がいた。
一目でわかる。こいつらはこれまでとは格が違う……。
「はじめまして、ですね。私はミカエル。天使の長をしております」
「ウリエルだ」
「ラファエル」
「熾天使四大天使のうちの三人か……。悪魔一人に随分と豪勢だな」
「エクスカリバーを折るような悪魔には、これぐらいが妥当かと」
そういいながらそれぞれ光の武器をかまえてくる。
俺もZガンダムに換装し、
「しょうがない。逃げられそうにもないし、戦いますか」




ビームライフルを構え即座に放つ。
三人はそれぞれ散開し、包囲するように移動する。
はっきりいって、かなりピンチだ。
一人一人が相手だったらなんとかなるだろうが、三人同時となると正直厳しい。
とりあえずウェイブライダーに変形し包囲を突破する。
そのまま変形し振り返りグレネードを発射。
当てるのではなく、近くで爆発させることで奴らの視界を奪う。
ビームサーベルを引き抜き、ウリエルに斬りかかる。
完全に死角からの攻撃だったが、ウリエルはビームサーベルを防ぎ激しいスパークがおこる。
スパークによってこちらの位置がバレ、ミカエルとラファエルが攻撃してくる。
「クソッ!!」
バルカンを放ちながら離脱し、態勢を整える。


追撃してくる二人をビームライフルで牽制していると右横からウリエルが斬りかかってくる。
俺はすかさずビームライフルの銃口にビーム刃を形成、ロングビームサーベルとして攻撃を防ぐとウリエルの顔は驚愕に染まる。
「ライフルからサーベルだと!?」
そのままウリエルの腹を蹴りつけ距離をとり、ロングビームサーベルでエネルギーが底をついたEパックを交換する。


高速で接近するラファエルに向けてシールドを構えたままタックルを食らわせ、そのまま変形。
ビームライフルを乱射しつつ、ミカエルに急速に近づきそのまま通り過ぎる。
が、すれ違いざまに再度変形しグレネードを射出、ギリギリで避けられたが爆発には巻き込まれたようだ。
煙が晴れるとミカエルだけでなくウリエル、ラファエルも再度集まっていた。
三人とも所々傷を負ってはいるがどれも致命傷になりそうなものではない。
攻めに攻めきれな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ