暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−−鼠と鴉と撫子と
30,自己欺瞞のアルタリズム
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
吹き荒れる炎の中で俺はたった独り、横たわっていた。
体の末端から感覚が溶けていく。
周囲で揺れる赤い煌めきは既に壁と天井を炎で包み、俺を飲み込まんとゆっくりと進んでいる。

――ヤメロ。

分かっているのに必死に腕を動かそうとした。
何度こうやって抵抗してもやっぱり無意味。どれだけの力を込めようとも俺の体はびくともしない。
酸素を求めて、俺の肺が悲鳴を上げた。大きく開かれた口を熱波が焼き、酸素を取り込まンとした肺は煙と一酸化炭素によって蝕まれていく。
炎は焦らすようにユックリと周囲を飲み込み、俺を人呑みにするタイミングを見計らっている。

――ヤメロ!!!早く、俺を焼き殺せ!!
渇き切った喉から、意思に反してゴホゴホと咳が流れでた。
何度もやった過ちだ。この僅かな気配を感じて彼女がこちらにやってくるんだから。
「――――」
俺の前に、とうとう■■がやってきた。
顔をのぞかせた■■を見て、俺の景色はゆらぎ出す。
この涙は懺悔の涙だ。
俺がこの後で彼女をどうするかを知っているから、変えられない夢の中で俺は悔しくて、申し訳なくて、涙を止め処なく溢れ出させる。
彼女がそんな俺の頭を優しく撫でてくれるのも全く同じ。だから、結末もどうしようもなく一緒になる。

頭上から降り注ぐ炎のイメージとともに、俺の意識は遠のいていった。



落ちてくる火炎を避けようと跳ね起きた所で、ここがあの場所ではないこと、さらに言えば厳密な意味では地球ですら無いことを思い出した。
目の前のオークの壁は全く燃えることはなく、唯一の火の手である暖炉も温かい今の季節に炎は灯っていない。
ギルドハウスで待つ時間が長く、つい居眠りをしてしまったようだ。

それにしてもアインクラッドでも夢は見るのか。まあ、考えてみれば現実で俺の体は常に寝ているようなもので、この世界自体を夢の延長線上と考えている奴もいる。
もっともそれは間違いで、ナーヴギアの創りだした五感データが俺の頭に直接信号として叩きこまれ、それを観ているのが今のこの世界なのだから、やはりこれはどこまでいってもゲームというのが俺の考えだった。

まあどちらかと言えば、ゲームの中で見る夢よりは悪夢の中で見る悪夢のほうが分かりやすいかもしれないが。

息を吐き出してイスに座ると、古いものなのかギイギイと鈍い音を立てて軋んだ。備え付けの家具は最低限のグレードのもので、お世辞にも上等とは言いがたい。
そもそも家具のグレードを上げて、家はもう少し小振りなものを探すという選択肢もあった。
今の黒猫団のメンバー7人ではこの家は広過ぎで、確実にその倍は入るだろう。

リーダーのケイタ曰く「これから人数が増えても大丈夫なように」ということだが、当面はこの大きさを持て余すことになる。
そんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ