暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦士ガンダムSEED
0168話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 キラに対する処分がどうなったのか気になり、軍法会議……のようなものをしている部屋へと向かっていると、通路でキラとサイ、ミリアリアが話しているのを発見する。

「俺達、あの娘を逃がすのを手伝った事をマードック軍曹に凄く怒られてな。トイレ掃除1週間……」
「あ、僕も手伝うよ」
「トイレ掃除とはまた、古風だな」

 苦笑を浮かべながら3人の会話へと割り込む。

「アクセルさん」
「結果はどうなった?」
「一応厳重注意という事になりました。その、あの時はすいませんでした。僕の事を心配して言ってくれたのに……」
「何、気にしなくてもいいさ」

 キラの肩を軽く叩き、部屋の中へと入っていく。そこには疲れた様子のマリューの姿があった。
 ナタルとムウの姿が無いのは既に自分の仕事に戻っているのだろう。

「お疲れさん」

 食堂から持ってきた紅茶入りの容器をマリューの座っているデスクの上に置く。

「アクセル? ……ありがと」
「お咎め無しだって?」

 ストローで紅茶を啜りながら尋ねる。マリューもデスクの上に置かれた紅茶へと口を付けながら頷く。

「ええ。元々キラ君は軍属という訳でもないもの。それに……」
「後ろめたい気持ちはあった、か?」
「そうね」

 情の人であるマリューの事だ。幾らMSを操縦出来るとは言え、キラのような民間人に戦闘のかなりの部分を任せている事に罪悪感のようなものもあるのだろう。

「でも、よくあの堅物のナタルが納得したな」
「フラガ大尉が説得してくれたのよ。ここでキラ君に厳しい処分を下した場合、いざという時に戦力として計算出来なくなるかもしれないって」

 ……なるほど。ムウにしてはオブラートに包んだ物言いだが、それはキラがザフトに投降するという可能性を示唆している。確かにプラント最高評議会議長の一人娘とは言え、あくまでも民間人を人質に取ったあの作戦は風評的に考えるとよろしくないのは事実だ。
 とは言え、あのキラがサイやトール達を見捨ててザフトに投降するとは思えないんだがな。

「……精神的に疲れてないか?」

 肉体的な疲労はそうでもないだろうが、今のマリューからは精神的な疲れを感じられた。

「そうね。さすがにちょっと疲れたわ」

 マリューを慰めるようにその肩をポンポンと叩いてやる。

「アクセル、セクハラよ」
「え? そうなのか?」
「ふふっ、冗談よ。セクハラはあくまでもやられた方が嫌な場合に成立するものだもの」
「なるほど。……ん? それじゃあ俺に触られても嫌じゃないって事か?」
「……さて、ね。よし、充電完了!」

 俺と話したのが幾らか気分転換にもなったのだろう。先程までよりは多少復活したマリューがその頭に被っていた軍帽をデスクの上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ