暁 〜小説投稿サイト〜
マブラヴ オルタネイティヴ 紅き飛竜の騎士
第一話 紅き飛竜のガンダム
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ここは何処だ?」

眼を覚ますと荒れ果てた荒野が眼に写った。

「俺は確かあの時・・・・何故だ・・・・思い出せない・・・・・」

なにか大事な事を忘れている気がした。 思い出そうにもモザイクがかかったように何も思い出せない。 

(先ずは落ち着こう。周囲に何かないか調べるか・・・)

一旦落ち着き周囲を散策しようとした時だった。

ズドオオオオンッ!!!!!!!!!!!!!

突然、俺の真後ろで何かが爆発若しくは落下してきたような音と衝撃が襲った。 あまりの衝撃に体勢を崩しそうになったが、なんとか堪えた。 

「一体何が・・・・・!?」

振り向くと其処には、大きな影と共に巨大な何かがあった。 大きさは20メートルほどあり、スマートで引き締まったシルエット、鋭い二つの眼。 額には左右に分かれた角 まるで西洋の騎士を思わせる姿、装甲は所々黒と白い塗装が施されているが、全身は血のように紅く輝いていた。  

「こいつは・・・・・まさか・・・・!?」

間違えるはずもない。 子供の頃から好きになり今でもその姿に憧れの感情を抱いている。

「ガンダム・・・エピオン!!!!!」

これが俺とガンダムエピオンとの最初の出会いだった。

しばらく見渡してガンダムエピオンの正面に戻ってきた。

「でも、なんでこんなところに・・・・・」

俺は片膝ついているガンダムエピオンに近づくと、まるで意思があるように、胸のコクピットハッチを開け右手をゆっくりと近づけてきた。

「俺に・・・乗れって・・・・いうのか?」

その言葉に反応したのか両目を光らせた。

「わかった。そうするぜ」

俺は右手に乗ると、ゆっくりとコクピットハッチまで持ってきた。 中に入るとハッチが閉まり室内に明かりが点いた。 

「意外と中は広いんだな・・・・・」

大人2人分の広さに関心しつつコクピットにあるスーツに眼をむけた。

「パイロットスーツまであるなんて凄いな。とりあえず着てみるか」

某ニュータイプの少年達のように私服のままでいる訳にもいかず着てみた。 サイズは丁度良く、きつくもなく緩くもない感じだった。

着終わり目の前のコンソールが点滅しているのに気がついた。 

「なんだこれ?」

興味本位で触った瞬間、頭に電流が流れたような強烈な痛みが走った。

「がああああぁぁぁぁ!!!!!!!」

俺は後ろに頭をぶつけると、息を整えるため呼吸をとった。

「なんだ・・・・今のは・・・・」

落ち着きを取り戻した俺は目の前のコンソールを見た。 機体のOSが立ち上がり、次の文字に目をやった。

「独立・・・支援・・・・A・・・I・・!?」

すると目の前のコンソールが若い女性の
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ