暁 〜小説投稿サイト〜
転生者とマテ娘と日常?
模擬戦とハラオウンと呼び方と
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

八神達に正体を明かした一月後、俺はハラオウンとの約束を果たすために管理局の目の届かない無人世界に来ていた。正直めんどい。
溜め息を吐きながらクイックローダーにカードリッジをセットする。
俺のデバイスはレヴィとハラオウンと同じくリボルバー式のカードリッジシステムだ。
レイジングハートのようなマガジンタイプでは無いのでクイックローダーで補給した方が早い。
動作を極めれば、マガジンタイプよりも早くなるだろう。


「…おっせぇ。」
『まったく、マスターを待たせるなんて何を考えているのでしょうか。自分から言い出したくせに。』


クイックローダーの補充を終え、未だ来ないハラオウンに対して愚痴る。バルディオンは俺以上に苛立っているらしく、宝石の明滅が激しい。


「目が痛いから止めろ。」
『はぅん!!』


バルディオンを叩くと少女のあどけない声なのに艶っぽい声が出た。
こいつ、本当にデバイスなのか?人間じゃないかと疑いたくなる。
それから二十分ほどして、ハラオウンが現れた。いつぞやのピンクのポニーテール…シグナムも連れて…。


「おい、増えるなんて聞いてないぞ。」
「ご、ごめんね。シグナムったら着いてくるって聞かなくて…」
「バトルジャンキーめ…」


ぼそりと呟くと、ハラオウンは頭を下げてきた。俺は頭を上げるように言いシグナムを見る。


「シグナムだ。我が主から聞いている。お前の事は他言はせんよ。」
「そりゃ有り難いね。」
「しかし、これでテスタロッサより強ければ局入りしても…」
「シグナム?」


一瞬風が起きたかと思うと、シグナムの首筋に鎌が当てられる。
おい、速すぎだろ!


「暁は局員になりたくないって言ったって話したよね?」
「す、すまないテスタロッサ。もう言わないから鎌を下ろしてくれ…。」


あのシグナムがすくむくらい、今のハラオウンは怖かった。艶消しの目は止めろよ…マジで。


「御免ね?始めようか?」
「どこからでもどうぞ。」


俺はバルディオンを手に持ち、バトンのようにクルクル回す。ハラオウンは少し踏み込むと、一気に距離を詰めてきた。
後十数センチで刃が俺に届くところで、ハラオウンは何かに気付いたように急停止する。そのまま突き進んでいれば喉元に直撃するコースで、俺がバルディオンをハラオウンに向けて突き出したのだ。
そのまま距離を取るハラオウンに対して、俺は攻めるわけでも無く立っていた。


「どういうつもりかな?」
「べっつに?単に体温めてるだけだぜ?」
「それにしては動かなすぎじゃない?」
「……んじゃ、お互いエンジンかけますか。」


お互いの回りにそれぞれの魔方陣が展開される。俺は槍を右手で構え腰を落とし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ