暁 〜小説投稿サイト〜
とあるβテスター、奮闘する
投刃と少女
とあるβテスター、密会する
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
シェイリの何気ない一言によって一波乱あったものの、会議は何とか解散まで漕ぎ着けた。
当初の楽勝ムードは壊れてしまったけれど、現実世界での命が懸かっている以上、気を引き締めすぎて困るということはないだろう。
ただ、出鼻を挫かれてしまったディアベルのことは、少し気の毒と思わずにはいられなかった。
パーティの指揮に慣れているであろうディアベルだからこそ、あえて不安を煽るようなことは言わなかったんだろうけど、結果的に彼の迂闊さを露呈する形となってしまったのだから。

───ま、死人が出るよりマシだよね……。

精神的な面からくる疲労によって、まだ午後6時を回ったばかりだというのに眠気が襲ってくる。
なんだか、今日一日で色々なことがあった気がする。
ディアベルのリーダーシップに関心したり、キリトと知り合ったり。アスナに睨まれたり、シェイリのフォローに回ったり、アスナに睨まれたり、周りに睨まれたり、アスナに睨まれたり、アスナに睨まれたり───
この世界にきてから、ほとんどの時間をシェイリと二人で過ごしていた僕にとって……こうやって何人もの人と関わり合いを持ったのは、随分と久しぶりに感じられた。

そんなわけで、久方ぶりのコミュニケーション疲れをひしひしと感じながら、僕たち二人は滞在中の宿へと向かった。
途中でアイテム補充に向かったシェイリと別れ、一足先に部屋へと戻った僕は、いつものように即ベッドにダイブ───したかったのだけれど、今夜ばかりはそういうわけにもいかない。

「驚いたナ。あのユー助がまさカ───」
「………」
知り合いがほとんどいない僕にしては珍しく、今夜は“客人”が訪れているからだ。
部屋のソファーにどっかりと座り込んだ“客人”は、語尾にコケティッシュな鼻音が被さる声で驚きを表した。

「今はその話はよそう。ついでに、この情報は誰にも売らないでくれるとありがたいんだけど?」
「もちろん売らないヨ。タダ、最近オネーサン忘れっぽくてナー」
「ちっ……」
なんとも食えない“客人”に、舌打ち一つ。
トレードウィンドウを呼び出し、いくらか金銭《コル》をちらつかせてやると、情報屋は『オッケー、誰にも売らなければイイんだナ。オネーサンこれでも記憶力はいいほうなんダ』と180度掌を返した。
要するに、口止め料だ。

───結局いつものパターンか……。

好きか嫌いかでいうなら好きな部類の相手だけど、だからといっていつものパターンに入るのは遠慮したかった……んだけど、もう遅いようだった。
苦手だとか嫌いというわけではなく、単純にペースを掴みづらい。
普通に話していたはずが、いつの間にか相手のペースに乗せられ、余計なお金を支払う羽目になる。
彼女が『鼠』と呼ばれる所以は、きっと顔のフェイスペイントだけが理由ではな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ