暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールG×D 黄金に導かれし龍
第5話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「これをオレがやったのか?」

イッセーの目の前にあった岩山は全て吹き飛び、更地となっている。

「そうだ、それこそが聖闘士の技、廬山昇龍覇だ。といってもまだ扱いきれていないようだがな」

技の反動でイッセーの両腕がボロボロになっている。小宇宙が少なかった証拠だ。ひとまず真央点を突き、止血だけは施しておく。

「素のままでは使えないな。最低でも小宇宙を2倍に倍加する必要があるな」

「肉体の強化が32倍で小宇宙の強化は8倍までか。溜めた力を割り振れないのが弱点だな」

「赤龍帝の篭手の方は専門外だ。ドライグと一緒に確実に鍛えろ。鍛える方面は倍化の力を溜める時間を減らす方向でだ。小宇宙の方はまだまだ伸びるし、肉体の方も小宇宙で強化すれば良い。だが、10秒と言うのは聖闘士の戦いの中では長過ぎる。言ったはずだが最低クラスの青銅ですら音速、つまりはマッハ1程度。白銀でマッハ2〜5、黄金では文字通り光の早さが最低基準だ。その中で10秒と言うのは長過ぎる。せめて1秒で1秒の倍化位にしなければ邪魔なだけだ。ちなみに今のイッセーはギリギリマッハ1に届いていないからな」

「そこまでやらないと駄目なのか?」

「ああ、今のままではグレモリー先輩達と互角、戦術面では劣っているから敗北する可能性がある。さらに小宇宙を高めるか、赤龍帝の篭手をもう少し上手く扱わなくては天野を救いきれるか分からんぞ。分かっていると思うが、お前が死にそうになれば私は天野を殺してでもお前を救うぞ。例えお前に恨まれようとも」

「分かってる。ドライグと一緒に鍛えてくる。それが出来たら夕麻ちゃんの元に行っても良いんだな」

「私も共に行くがな」

「恥ずかしいけど、見守っててくれ。それじゃあちょっと鍛えてくる」

そう言ってイッセーは駆け出していった。それを見送ってから私は緊張を解いた。

「イッセー、お前は一体何者なんだ。いや、何に変わってしまったんだ。一度見ただけで廬山昇龍覇を放つなんて」

歴代聖闘士の中で最も多くの技を使える私でも一度で扱える様になる物などは極少数だ。廬山昇龍覇はそれほど難しい技ではないが、それでも一ヶ月も修行していない素人が一度見ただけで扱える様になる技ではない。

「時代がイッセーを必要としているのか?イッセーの本来の守護星座はペガサスにも関わらず、ドラゴンの技を使いこなすのか?」

イッセーの守護星座が二つ見えた理由、それは赤龍帝の篭手に宿っているドライグの物とイッセー本来の守護星座が見えたからだ。だが、それこそありえない。文献には双子座の聖闘士には一つの身体に二つの魂を者が選ばれる事があるが、その両方の守護星座は双子座であった。いや、この例は当てはまらないな。元は同一の者が別れたのだから。まてよ、ハーデスか。確
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ