暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールG×D 黄金に導かれし龍
第4話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話




聖域の双児宮にて、イッセーは大岩を背負いながらスクワットを行なっている。

「……998……999……1000」

「よし、もう降ろしていいぞ。少し休憩した後に瞑想だ」

背負っていた大岩を降ろしながらイッセーが地面に転がる。

「はぁ、はぁ、はぁ、ごほっ、はぁ、はぁ」

「呼吸が乱れているぞ。どんな時でも呼吸を乱すな。呼吸を整えればどんな時でも全力を発揮出来るし、疲労も抑えられる」

イッセーが倒れている隣で、私は黄金聖衣に血を掛けながらガマニオンとスターダストサンドを用いて聖衣を修理している。それにしても聖域が残っていた助かった。さすがに血だけでは完全修復は出来なかったからな。他にもアテナの神具は既に小宇宙が残っていなかったけど、再び小宇宙を込めればある程度は使えるはずだ。

「双葉」

やっと呼吸が整ったイッセーが呼びかけてきた。

「どうした」

「こんなので、本当に間に合うのか?確かに強くなってるのは分かる。だけど、それは人間での範囲内だ。昨日見せてくれたグレモリー先輩達とはぐれ悪魔の戦いを見てると、自信が無くなる」

「そうだな。確かに今のイッセーではまだあのはぐれにすら勝てないだろう。だが、お前は筋が良い。普通は何年もかけて習得するはずの小宇宙を欠片とは言え扱えているのだから」

驚いた事だが、イッセーは修行を初めて2日目には小宇宙に目覚めていた。数回の莫大な小宇宙に触れる機会があったおかげなのかも知れないが、小宇宙を既に扱えている。あとはこれを鍛え上げるだけだ。

「感じるんだイッセー、己の中にある宇宙を。そして一体化するんだ。そのとき初めてお前は人を越える力を持つ事になる」

「双葉が言うことは分かるんだ。双葉が神器を出した時に、双葉が言う小宇宙を確かに見えたんだ。だけど、オレの中にあるはずのそれが見つからないんだ」

「焦るなイッセー。そもそも修行は何年もかけて行なう事なんだ。それを一月も立っていない状況でここまで扱えている時点でお前は天性がある。少し思い詰め過ぎだ。今日は休みにして気分転換に行こう」

「いや、そんな事をしている暇は」

「師である私が必要だと判断しているのだ。黙って付き合え」

「……分かった。着替えてくる」

自室に戻るイッセーの姿を見て溜息をつく。

「ここまでの才が潰れるのは見たくない。だが、時間が無いのも確かか」

アナザー・ディメンションを応用した技で天野の様子を見張っているが、数日中に何か事を起こすのだろう。部下がひっきりなしに動いている。最悪、中途半端なままでイッセーは立ち向かわなければならなくなるのか。











いつもの商店街を私とイッセーは歩いている。何時も寄ってい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ