暁 〜小説投稿サイト〜
転生者とマテ娘と日常?
俺とマテ娘と過去話と
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キッチンに立ちジャガイモ、ニンジン、タマネギの皮を剥き、一口大より少し大きめに野菜を切る。切った野菜を鍋に入れて水を入れ火にかけると、次は牛肉の塊を手に取り大きめの角切りにする。


「よし、今日はビーフシチューにしよう。」
『相変わらず下拵えをしながら考えるんですね…』


バルディオンが呆れたように一人言に応えるが気にしない。
だって下拵えし始めたらメニューが浮かぶんだから仕方ないじゃん。
他愛ない話をしながら煮込み用と仕上の用の肉を訳、煮込み用の肉を鍋に入れて一緒に煮る。この時香草を入れるのがポイントだ。
後は丁寧に灰汁を掬いながらブイヨンを作る。
大方灰汁を取り除きルーを入れ手持ちぶさたになったので携帯を弄っていると、ディアーチェ達が帰ってきた。


「ただいま帰りました。」
「今夜はカレーか?」
「おかえり、皆。今夜はビーフシチューさ。」
「やったー!アキラのビーフシチューは美味しいんだよね!あ、靴は玄関に置いておいたよ?」
「サンキュー。」


頼んでおいた靴の事を聞き、礼を言う。
煮込んでいるビーフシチューの火を一度止め、クッキーを取り出すと皆の前に出す。
このクッキーは三日に一度作っている物で、俺の得意な菓子なのだ。
最初は皆が頑張ったご褒美に作っていたが、今では毎日のおやつになりつつある。


「しっかし、毎日このクッキーで飽きないか?」
「何を言うのだ!」
「飽きることなんてありません!」
「こんなに美味しいクッキー、絶対一人で食べたいくらいだよ!」
「そ、そうか?」


三人の必死さに若干引く俺。後レヴィ、それは止めておけ。確実に太る。
三人の紅茶を出してやると、インターフォンが鳴った。
誰だろうと思いカメラを覗くと、そこには我がクラスの管理局の魔導師三人組が居た。
本当にプライバシーもへったくれも無いなと嘲りながらドアに近付くと、鍵を開けた。


「用が有るんだろ?入ってこいよ。」
「ほんなら、遠慮無く上がらせてもらうで?」


先陣を切って入ってきたのは八神だ。それに続いてハラオウン、高町と入ってくる。
ハッキリ言って俺は不機嫌だった。


「災難やったなー?入学早々男子に追い掛けられて。」


にまにま笑いながら近寄る八神を半歩下がって見詰める。コイツ…楽しんでやがる。絶対。


「はやてちゃん、目的が違うんじゃ…」
「おお、せやったせやった。あんな、暁君。やっぱりディアーチェちゃん達の事なんやけど…昔の事件の時の子にあんまりにも似すぎとるんよ。」
「その事件がどんな事件話か解らねぇけど、キチンと話したら俺も話してやる。」


もう此処まで来られると隠し通せる気がしないと判断した俺は、条件付きで話すことを了承する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ