暁 〜小説投稿サイト〜
なりたくないけどチートな勇者
12*触れて欲しくないものがある
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
こちら中継のナルミです!
ただいま会議室にきております!

「だから!あなた達の隊より機動性のある我が隊が…」

「一番緊急事態に対処仕切れない貴方が何を言う!それより私の魔法騎士隊の方があらゆる事柄に対処出来る!」

「相手がどうやって西のウルス砦を攻撃したか解らんのに、貴様の器用貧乏なだけの隊が役に立つ訳が無い!それよりも私の……」

荒れております!
風速20メートルはあろうかと言う怒声の嵐です!

と、心の中で実況ごっこしながら自分は待機している。
荒れてる理由は、“今行っても役に立たないけど手柄を立てたい”人達が言い争いをしているからだ。もちろん、言い争いに参加しない“命令があればいつでもいきます”な人達もいる

ちなみにこーゆー場に表立って自分達近衛隊はいることができないので、各々で隠れながら会議を見守っております。
そして自分はハイドで透明になって姫の後ろについています。

ついでに言うと、報告では西の砦に敵さんが攻撃してきた事により、周辺の山が一部焼き払われ、多少なりと砦に被害もあるとの事。怪我人は全体の一割程。
攻撃は恐らく魔法と思われるが、詳細は不明らしい。

そんな事を聞きながらしばらくボケーっと会議の荒れ具合を見ながら立ってると、エリザ姫が小声で自分に聞いてきた。

「……のうナルミ、馬車で二日掛かるところにお前ならどれくらいで行ける?
とゆうかゾーン爺を連れて来た方法で兵を送る事は出来るか?」

む、二日か……
とりあえず、自分も小声で返す。

「うーん、テレポートは…ゾーン爺さん連れてきたやつは明確に場所を思い浮かべる必要があるからいったことないとこは無理。
それ以外は……」

この能力はイメージ、つまり想像力を使ってやるからね、イメージ出来なかったら使えんのよ。
そう言ってしばらく考えるが

「んー、道具があれば出来るかもしれんが生憎造ってる方が時間掛かる。」

一人ならともかく、大人数ならねぇ
少なくとも自分にはUFOくらいしか思い着かない。

ちなみに自分が協力的になってるのはちゃかちゃか戦争を終わらして平和になりたいからです。
つか、敵さんがここまできたら、自分の命も危ないし。

「そうか……はぁ、乗り気はしないが仕方がない。」

そう言いながら姫は立ち上がり、こう叫んだ。

「静まれ!」

すると一気に静まりかえる会議室。

「お前らの名誉や手柄など私にはどーでも良い!ぶっちゃけ貴様ら見たいな能無しは行っても役に立たん!」

うわっ!言っちゃったよこの子!
ほらほら、言われた将軍なんか顔を真っ赤にしてるよ!

「能無しとは聞き捨てなりませんな姫様。
そもそも、能無しは将軍にはなれませんし、兵の指揮もできませ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ