暁 〜小説投稿サイト〜
形而下の神々
過去と異世界
ホレズ修道院
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 約束の日が来た。
 機内でグランシェと待ち合わせ、二人でエコノミーの席に落ち着く。

「よぉ、居場所は分かったのか?」

 開口一番、グランシェがそう放った。

「勿論だ。ルーマニアのトランシルヴァニア山脈にある、ホレズ修道院。そこに居るはずだ」
「ほぉ、良く分かるな。流石はタイチだ」

 なんだか良く分からない感心をされてしまったが、あれだけ資料があれば誰だって分かると思う。



 そして空の旅を満喫した後ルーマニアに付き、ケータイを開くと一通のメールが届いていた。

『約束の場所は分かったかしら?』

 白井菜月からだった。

『もちろん、正午に待ってるよ。ホレズ修道院でね』

 ドヤ顔でメールを打つ。

『素晴らしいわ、タイチ。正確よ。私は少し遅れるから、中で待っていてください』

 時刻はまだ日も昇らぬ午前5時。寒さでかじかんだ指で分かりましたと返事をし、ホレズ修道院への足を探す。

 一体彼女は何処から来るんだろうか。ここはルーマニアの首都ブカレスト。
 修道院までは約200kmだから、まだ余裕で間に合うと言える。

 と、その時グランシェが話しかけてきた。

「なぁタイチ、腹減った」
「あぁ、俺もだ」

 機内食はキチンと出たんだが、その規格外のマズさの為にほとんど食えなかったのだ。

「美味いもんが食いてー」
「あぁ、俺もだ」

 俺達はバスの時間を確認するとすぐにマクドナルドへ入った。


 安定のマクドナルド。旅のお供のマクドナルド。お口直しのマクドナルドだ。
 そんなマクドナルドで腹が膨らむと、バスの時間まで適当に時間をつぶしてバスに乗り込んだ。

 ……地獄のバスに。


 車内は思ったよりも広く、荷物を置くスペースは充分にあったので助かったが、結局俺たちは車内で荷物を床に置いたことを酷く後悔する羽目になる。




 午前11時37分。

 長い長い悪路を超え、俺達はようやくホレズ修道院に到達した。

「なぁタイチ、腹減った」

 またもグランシェはそう言った。たらふく食ってからだいたい5時間くらいか。

「あぁ、俺もだ」
 しかし俺たちは普段の5時間分より遥かに強烈な空腹に見舞われていた。それもこれもあの地獄のバスが悪いんだ。

 あの悪路を猛スピードで飛ばすバスの振動に耐えるには、それなりの筋力が必要だったのだ。しかもスピード感がハンパない。怖くて怖くて……もう二度と乗りたくねぇ。

 もしかすると、訓練とかが必要な乗り物なのかも。ロケットみたいなノリで。


 無駄に使った筋力と、常に俺達を襲う横転の恐怖と緊張感のせいで、俺達の腹にはマクドナルドのかけらも残ってはいなかった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ