暁 〜小説投稿サイト〜
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 召喚士の軌跡
21話 予想外ですよ!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
side 修也

「………きろ」

なんだ?

「起きろ……や」

誰だ?

「起きろ、修也」

俺を呼ぶのは誰だ?

「誰だ……?」

「起きたか、修也」

「何処だ? 此処」

そう、俺は不思議場場所に来ていた
周りはどこまでも深い青で、星の様な光があちらこちらにある宇宙の様な世界
何故だろう? なんとなく俺はここに来た事があるような気がする
まあ、とりあえずそれは置いといて

「誰ですか?」

「おお、やっとか」

帽子を深く被った若い男性がいた

「わたしはロロ、この世界の神で」

ロロは俺の胸辺りを指差し

「お前に封印をかけた張本人だ」

「は?」

封印? どういうことだ?

「どう言うことだよ! それ!」

俺はロロに掴み掛かる

「落ち着け、修也」

不意に背後から声が聞こえた
俺が振り返ると
そこには

「おう……さま…?」

俺が召喚の力の制御を学んだ師匠で、俺が数年の時を過ごした国の王

金髪青目、背中に翼
数多の龍を従えたベルカの王
ガレアの国王
龍皇 リューヴェルトがそこにいた


side out
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

「おう……さま…?」

「ああ、久しぶりだな。修也」

修也はロロから手を離し、リューヴェルトの正面に移動する

「なんで……ここに王様がいるんだよ」

修也は言う

「帰ったら国には誰もいなくて……【ジーク・ヴルム】もなくて……」

「すまなかった。修也には迷惑をかけたな」

リューヴェルトは修也の頭に手を置いて言う
修也の目には涙が溜まっていた

「皆は…アカネ姉さんは……生きてますか?」

「すまない、わたしとシルフリード、イクス、フィルスとアカネ以外の全員はエクリプスで死んだ」

それを聞いた修也は力が抜けたようにその場に座り込む

「そっか……、みんな死んだんだ。アカネ姉さんはどうしてますか?」

「多重世界の地球で功正と仲良くやっている」

「功成? 仲良くやってるって結婚でもしたんですか?」

「ああ、最初は料理で功正を殺しかけたがな」

リューヴェルトは苦笑して言う

「姉さんに料理させたんですか! あの姉さんに!? 殺人料理人の姉さんに!」

「シュウくんヒドイ!」

突然隣から声が聞こえた。修也が声のしたほうを見るとそこには
緋色の髪をした少年
黒目黒髪、頬に十字の刀傷を付けた薄茶色の和服を着た男性
赤い髪に紫色の瞳、腰の辺りから羽を生やした少女
腰まで伸びた青い髪、赤い目をした美女
がいた

「アカネ姉さん?
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ