暁 〜小説投稿サイト〜
失われし記憶、追憶の日々【精霊使いの剣舞編】
第十一話「堕ちる少女」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 あたしは学院都市の路地を一人で歩いていた。


 鉛の足枷をつけているかの如く、その足取りはひどく重い。


 だけど、行かなければならない。進まなければならない。


 身を呈してこんな馬鹿な主を守ってくれたスカーレットのためにも。誰にも負けない何者にも屈しない、圧倒的な力を――強力な精霊を手に入れなければ。


 悔しかった……。あの魔精霊を前にして何もできず、ただ震えているだけしかできない自分。そればかりか愚かしくも自分の力を過信して、飛び出したばかりにスカーレットを――大切な家族を失った。あたしの傲慢がスカーレットを殺したんだ。子供の頃からずっと一緒にいてくれた、大切な家族を。


 それにあの時、リシャルトが助けてくれなければ、あたしも命を落としていただろう。


 ――力が欲しい、誰にも負けない圧倒的な力が。もう二度と失わないため、もう二度と見失わないため。


 あの謎の精霊使い(フローレン・アズベルト)のように圧倒的な力が――。


「そんなに欲しいのかしら、力を」


「……っ!?」


 ふいに聞こえた声に鋭く振り返った。


 そこには踊り子の衣装を身につけた褐色肌の美女が立っていた。


 肩までかかる蒼髪に深い海を想わせる群青色の瞳。


 大人の女性という言葉が似合う凹凸のある身体にスラッとした脚は蠱惑的で、同性のあたしから見ても見惚れるほどの美しさがあった。


「貴女が望むのなら、私は力をあげましょう」


「あんた誰? なにを言ってるの?」


「私のことはどうでもいいわ。大切なのは貴女が力を望むか否か。力が欲しいのでしょう? すべてを圧倒する力を」


 女はクスクスと笑いながらゆっくりと近づいてきた。


 下がろうとするが足が動かない。まるで金縛りにあったかのように身体の自由が利かなかった。


「大切なモノを失ったのでしょう? 理不尽な暴力に。もう奪われたくないのでしょう? 不条理な運命から」


 不思議と女の言葉が頭にスッと入ってくる。


「ならば願いなさい、欲しなさい、望みなさい。さすれば、すべてを灰塵に還す圧倒的な力を授けましょう」


 それが唯一無二の正しいことなんだと思えた。


「貴女は望みますか? 望むのならこれを受け取りなさい」


 女が差し出した手のひらに、禍々しい黒い靄のようなものが浮かんだ。


「これは……精霊!?」


「そう。あなたの本当の力を引き出してくれるものよ」


「あたしの、本当の力……」


 ――この力があれば、強くなれるのかしら……。


 ――この力があれば、もう失わなくて済むのか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ